2007年01月19日

菜の花賞&若駒S展望


重賞2つの展望はやって、余裕もあったので3歳OPの展望も簡単に。

■京都9R 若駒S

○クルサード
武豊5連続勝利中のこのレースの乗り馬。
この時点で1倍台の単勝人気確定でしょう。
前々走京都未勝利の切れ味、HIレベルレースホープフルの4着。
まあ、実績もこの中に入れば1枚上ですが、
京都2000mの少頭数、紛れを狙ってもいいのでは?

○スズカコーズウェイ
今期好調のアンカツさんの乗り馬。
クルサードに比べると、切れる味はないが長くいい足を使える馬。
京都の坂をうまく使える印象があり、
距離さえもてばクルサードよりも上の評価でもいいのでは?
と思っています。
他の有力馬が差しメインが多く、ここはチャンス。

○フィニステール
前走はレース感抜群なところを見せつけた。
ただ、レースレベルはかなり疑問であり、タイムも抜群ではない。
ダンス産駒ではかなり高い評価も、クルサードと比べると少し厳しい。

○ブルーリッチ
同条件の前走は前々で競馬し、ドスローを捕らえて勝利。
アガリ35.1は条件を考えても少し遅いのではないかなと思います。
ただ、瞬発力はありそうなので、フィニステールよりは上にとりたいです。

○マイネルクルーガー
芝の成績は見るも無残ですが、ダートに変わって条件勝ちまで。
ただ、負けた3戦の後に休養はさんで馬が変わってる可能性もあるんですよね。
レース間隔も短く、ちょっと無謀な気もしますが、
今の京都は以外と重たい馬場になっているので、
少し鞍上込みでだまされてみてもいいかなと思ってます。

○モチ
さすがにここでは・・・
名前で人気するんでしょうし・・・

◎スズカコーズウェイ
○クルサード
☆マイネルクルーガー
△ブルーリッチ
△フィニステール


◎の単勝は5倍はつくでしょうし、買いかなと。

■中山9R 菜の花賞

○イクスキューズ
桜花賞の出走券を持っているのにここを使うのがきになるが、
逆に言えば、ここで賞金をとりにきてると考えるのが普通かな。
中山も阪神JFを外枠でローブデゴルテに先着している通り問題なさそうだし、
1Kg多く背負っているにしてもここが中心。
問題は、どれぐらい楽をさせてもらえるか。


○カレンナサクラ

ホープフルSの厳しい流れを経験したことが大きいかも。
あのレースに出走していた馬の次走は、
基本的に抑えるのが吉かと。
未勝利でも結構厳しい相手と好勝負してましたし、
いがいとおもしろい存在かも。

○ショウナンタレント
○センシュアルドレス
未勝利の勝ち上がりの内容は悪くないですが、
ちょっと敷居が高い気がします。
3着なら両頭とも可能かもしれませんが、
何か3強の状態に問題がないと厳しいでしょう。

○ピンクカメオ
3強の中では一番評価が低いですね。
輸送で体重ががれてしまい、前走は何もできず。
参考外とも思えますが、この短い期間で立て直すのは若い牝馬では厳しく、
今回輸送がなくなっても中身まで回復していないのではと思います。
また、脚質もエンジンのかかりが遅いので、東京向きのイメージがあり、
中山だと差し届かないで掲示板下の可能性はかなり高いです。

○メイクユーハッピー
今回の穴馬はこれ。
マンカフェ産駒で短いところを使われ、いいところが全くみえませんでした。
フェアリーも追走できずに最後方からいって、
最後はそれなりにアガリのある8着。
今回、距離延長で追走に苦労することもなくなるでしょうし、
スローのあがり勝負なら3強をわれるかもしれません。

○ローズオットー
前走は熱発明けで万全でなく、参考外でしょう。
桜花賞の出走券のことを考えても、ここは確賞をきっしてくるでしょう。
芙蓉Sの内容を見ても、朝日杯勝ち馬と半馬身。
今回と同様のアガリ瞬発力勝負になりそうですし、
普通の状態ででてくれば、頭の可能性は一番高い。

◎イクスキューズ
○ローズオットー
▲ピンクカメオ
☆メイクユーハッピー
△カレンナサクラ
×センシュアルドレス
×ショウナンタレント

◎、○は崩れないでしょうね。
○⇒◎の3連単と◎、○からの3連複がいいかなと。
×は状態次第。


yamanin_a1028 at 02:32コメント(0)今週の展望  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
2006〜2007POG
☆2007〜2008シーズン指名馬
01位 ポルトフィーノ
02位 ダノンマスターズ
03位 ダンジグマスター
04位 フィッツロイ
05位 プライドエンブレム
06位 ジュウクリュウシン
07位 エアジャメヴー
08位 ストリートスパン
09位 イイデケンシン
10位 シルクアンタイド
競馬場コースガイド
Recent Comments
  • ライブドアブログ