ご無沙汰しております。
2か月ほど放置しておりましたm(__)m

もう15周年・・・早いですね。どうりで自分もおっさんになっている訳です(爆)

今回は 開演ギリギリに会場入り、終演と共に速攻で九段下駅へ直行(笑)
当然ながらグッズも買えず(買わず?)東京滞在時間6時間と日帰強行軍で参戦です。

麻衣友さんにご挨拶することもなく申し訳ございませんでした。

武道館にきたのは三回目かな?
2005 LIKE A FUSE OF LOVEと2011One for all, All for oneのような気がします。

簡単ですが、セットリスト、感想等々・・・

単独ライブ300回記念
15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” 〜Premium〜
12月6日(土)日本武道館

開始1605頃
終了2000頃

P1000374


セットリスト

第一部
01.PUZZLE
02.touch Me!
03.Wake me up
04.Delicious Way
05.You can
06.Secret of my heart
07.Your Best Friend
08.Tomorrow is the last Time
09.Stay by my side
10.Reach for the sky
11.Revive
12.Strong Heart
13.NEVER GONNA GIVE YOU UP
14.Simply Wonderful
15.わたしの、しらない、わたし。
16.Feel fine !
17.TRY AGAIN
18.DYNAMITE
19.無敵なハート
(15分間休憩)

第二部
20.「くるみ割り人形」より「花のワルツ」(オケ&バレエダンサーさん)
21.The Sound of Music
22.さくら さくら...
23.恋に恋して
24.Time after time 〜花舞う街で〜
25.冷たい海
26.明日へ架ける橋
27.会いたくて...
28.あなたがいるから
29.Secret of my heart(オケ&Meiさんのバイオリン独奏で)
30.白い雪
31.もう一度
32.儚さ
33.STAND BY YOU
34.chance for you

アンコール
35.Stand Up
36.Special morning day to you
37.always
38.Love, Day After Tomorrow

(tnx 黒砂糖さん 某所より拝借しました。いつも無断使用申し訳ございませんm(__)m)

今日のまとめ

空調悪いぞ!!寒すぎだー 

8000円払って風邪引いて帰れ!

と言う事かー



終わり


















いや〜本当に寒かったです。
今回はこれが一番の感想です(爆)

室内ライブで終了まで外着そのまま着用とは・・・
十数年ライブに参加していて初めての経験させて頂きましたw

今回は全体の感想のみで。

今回の座席は南東2階席F列中頃
入場時に座席がわかる方式良いですね〜。当日まで席が解らないドキドキ感がいいですね。
賛否両論あるかと思いますが、次回も是非この方式でお願いします。
今回は座席表もらってがっくりw
これも楽しみの一つとして宜しいかと。

Premiumライブと言う事で4時間位かなと思っていたのですが、実際4時間って長いですよね。
おなか満腹状態で消化不良気味ですw

第2部のシンフォニックにはびっくりですね。
第1部終了時開演から1時間半程でしたので、???と思ったら15分休憩・・・
次はどうするのかと思ったら・・・

2日分をぎゅっと詰め込んだライブでPremiumなんでしょうけど、中途半端というか何というか・・・。
2部終了後次は何?って感じで、あれで本編終了と解り難かったですし、コーラス隊からアンコールの声が聞こえてから、あぁ本編終了なのね、って事でやっと周りがMai-kコール・・・。

シンフォニックやるならせめて国際フォーラムでやってもらった方が良かったかなと思います。
武道館で音響期待できないですからね・・・。会場キャパの問題もあると思いますけど。

ライブ自体は1部、2部とも良かったと思いますよ。
ネバゴナやシンプリーは久々聞けて嬉しかったですし、会いたくてやもう一度なんかも泣けるくらい良かったですし・・・。
ただ、良いもの+良いもの≠もっと良いもの
と言う事だと思います。
思い切って2日公演で1日目1部 2日目2部でもう少しボリュームつける内容でも良かったのでは?

舞台セット等頑張っていると思いますけど、南東エリアからですと、上部スピーカーで上部スクリーンは全部見えないですし、サイドのモニターも見難いのは何とかならなかったのかな〜。
南正面の方は見やすいのかもしれないですけど・・・。

La Pompon のダンスは切れがありますね。若いっていいな・・・(ToT)/~~~

相変わらず文脈がなく申し訳ございません。
辛口なのか甘口なのかはっきりしませんが、真実はただ一つ・・・


会場の室温低すぎー(笑)

P1000375