2008年08月15日

ブログの引越し


この度、ブログを引越しすることになりました。

新しいお家は・・・

BREATHE 〜人材ビジネスと共に〜

です。

ぜひ、いらしてくださいね。

お待ちしています。

yamano514 at 17:20コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月09日

ヒントはどこにでも・・・P141


どちらかというと・・・私は外食することが多いです。


いろいろなお店に行って思うのは、

お店の雰囲気や、そこで働く人たちの表情が

好ましいものかどうかということです。

料理のおいしさももちろん重要なポイントですが

それ以上に、その場に漂うムードが気になります。


ステキなお店だと感じられた時には、

すぐに  ”マネできることはないかしら?”と思って

自分の中に取り入れようとします。


きっと ヒントはどこにでもあるはずだから 

アンテナを張ることを怠らないようにしたいです。


yamano514 at 19:25コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月07日

ありがたいです・・・P140


いつも、おなかのすいてるような表情を

私はしているのかしら・・・?

いろんな方から差し入れをいただいてしまいます。

で、遠慮なくペロリと食べちゃいます。


だって、こういうのが、この時間(残業時)には

とってもありがたいのです。




差し入れ

yamano514 at 19:47コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月06日

汗をふきながら・・・P139


今日は、いろいろなお客様と会うために

お昼前から外出しました。

外は相変わらず暑かったです。

ハンカチで汗をふきながら

7000歩以上歩きました。

いつもよりは、がんばったかな〜


万歩計ちゃん2

yamano514 at 20:17コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月05日

いろいろと・・・P138


ちょっとしたことをメモるのが好きです


仕事(業務)については、別で管理していますが・・・

普段はこの赤色のノートに忘れたくないことを記入しています。


また、高校生の頃からずっと日記をつけています。

今年はグリーン色の表紙です。


友人との共通の日記もつけています。

それはオレンジ色の表紙です。


そして、このブログも書いています。


いろいろと使い分けて、気持ちも切り替えて

日々・・・自分を更新しています



ノート



yamano514 at 21:46コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月04日

癒し系・・・P137

5c168291.jpgプチトマトをいただいたので、ミニチュアの動物たちとともに記録に残しました。私は小さくて可愛いものが大好きです。癒されますから。

yamano514 at 23:40コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月03日

絵日記みたいに・・・P136

1週間ぶりのブログになってしまいました。

このところ、日記のネタはたくさんあるのに

忙しさにかまけて、書きそびれていました


8月に入り、ますます暑さも厳しく、”夏全開”って感じです。

毎日毎日、絵日記を描いていた(描かなきゃならなかった)

小学生時代を思い出し・・・今月は、映像日記でいこうと思います。


手抜き?  じゃないですよ


  

家電ショップで購入した、”扇風機”です。

お店の人曰く・・・「今年は、こういうのがよく売れています!」。

 形がスリムだからなんですって。



スリムファン



yamano514 at 16:23コメント(0)トラックバック(0) 

2008年07月28日

豪雨ぅぅぅ・・・P135


ものすご〜い雷鳴

ものすご〜い雨・雨・雨  で


外出もできないほど・・・です。


そこで、

今日は、ランチを配達してもらおう!と思い、電話をかけたところ

「1時間以上、待っていただけますかぁ〜」  とのこと。

注文が集中しちゃってるのかしら?


みんな、おんなじこと考えているんですかね・・・



さてと・・・

どうしよう? 今日のランチは? 



yamano514 at 12:27コメント(0)トラックバック(0) 

先手で・・・P134


某お方のHPを拝見していたら

”早朝の6時に出勤して、その日の仕事を

 はじめている” ・・・・  とありました。


若い男性ですが、その習慣を続けてみえるようです。


私も最近は早めに目覚めることが多いので

6時出勤はちょっと難しいですが、

余裕を持って新しい一日をスタートできるように

早め早めの出社を心がけています。

yamano514 at 09:01コメント(0)トラックバック(0) 

2008年07月27日

暑中お見舞い申し上げます・・・P133


暑中お見舞い申し上げます


猛烈な暑さが続いています。

なんだか、頭がクラクラしてきます。

涼しい場所を求めて・・・さまよう

そんな毎日です。


ただ、

暑さを言い訳にしていると

何にも成果を残せず、時間だけが過ぎてしまうので

自分への”気合”&”喝”を入れています。


いろんな出会い、刺激、偶然、そして感動。

その繰り返しを大切にしながら、

始まったばかりの今年の夏を

楽しんでいきたいものです。


先日、ドライブをしていたら、偶然にも大きな花火

間近で見ることができました。

心が透き通っていくような爽快さを味わいました。


yamano514 at 17:05コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ