――さあやってまいりました! 麻雀競技の新しい試み、ペア麻雀選手権!

ルールは簡単!二人一組で卓に着き、協力して打つだけ!

一人の膝の上にもう一人が座り、どちらが打っても自由!手元のノートで筆談による相談も可能です!

お互いの力を如何に活かしあい、勝利につなげられるかが勝負の鍵!

今回はエキシビジョンとして行われる、招待選手によるドリームマッチ!

先のインハイ出場選手から監督、プロまで錚々たるメンバーが名を連ねました!

「最強コンビ」の栄冠を掴むのはどのペアだ!?

全16組、32名の選手入場です!――



全選手入場!

ハナを切るのはやっぱりこいつら!光速のダブリー速攻劇!
今日も起家から100連荘だ!お前達に東二局は来ない!
何度も言ってるけど本当だから!来ないったら来ないんだじぇ!
大星淡&片岡優希!

7局じゃ足りない?連荘すればいいんだろ!?
連続和了か役満か、好きなトビ方を選ぶがいい!
押し寄せるオーラス天和の脅威!
宮永照&渋谷尭深!

ありのまま今起こったことを話すぜ!
「おれは山で迷っていると思ったら、いつのまにか海の底にいた」
何を言ってるのかわからねーと思うが(中略)、もっと恐ろしいものの片鱗がここにある!
ちっちゃかわはいてない見た目に潜む圧倒的場の支配!
天江衣&高鴨穏乃!

北家一局あればいい!ぼっちじゃないからラッキーだ!
六曜の星が今日も裏鬼門を駆け抜ける!
必殺の裸単騎大四喜!
チームサウザンドウインド、姉帯豊音&薄墨初美!

ドラ爆麻雀の最終形態!わたし持つ人、わたし増やす人!
そこのけそこのけ花咲かドラゴンのお通りだ!
〆はもちろん嶺上開花!一緒にドラ爆を楽しもうよ!
松実玄&宮永咲!

のるかそるか、究極の選択は永遠のトラウマ!
当たれば天国、外れりゃお察し!
今日の爆弾はどっちだ!?
上重漫&妹尾佳織!

物理攻撃はイメージですと言ったな…、あれは嘘だ!
死にたくなければ黙って振り込め!
襲い掛かる本物の鉄球と矢の恐怖!
弘世菫&鷺森灼!

変幻自在の悪待ち&正攻法!
上埜さんの待ちは必ず私が当てさせる!
愛こそ全てを凌駕する力!No.1カップルの座は譲らない!
竹井久&福路美穂子!

デカァァァァァいッ!説明不要!!
石戸霞&原村和!

トラウマだと…?大敗だと…?
そんなものは乗り越えるためにある!
敗北を知る者の強さを思い知れ!
赤土晴絵&池田華菜!

いつから能力どおり打てると錯覚していた?
どんな力があろうとも、
発揮させない対応力こそが場を制す!
加治木ゆみ&臼沢塞!

九面からソロモン王まで、古今東西大降神祭!
お見せしよう、神様の打ち筋を!
お前の対戦相手はもう死んでいる!
神代小蒔&戒能良子!

進化したリザベーションが生み出すは次の局の鍵!
ペア打ち仕様のまいひめコンビをとくと見よ!
ビビクンしたら即バレるけど気にすんな!
白水哩&鶴田姫子!

能力?支配?関係あるかい!
勝ったもんが強いねん!
どんなオカルトでもかかって来いや!格の違いを見せたるわ!
愛宕洋榎&辻垣内智葉!

入院先から急遽参戦!
一巡先の眼を最大に活かす確かな実力!
酷使した体の看護体制も万全だ!
園城寺怜&荒川憩!

そして最後の一組!
Cat Chamberとカットチャンペーが夢の競演!
二人の化学反応はどんな闘牌を生み出すのか!?
迫りくる怒涛のタライ!
三尋木咏&加藤茶!



みさき「…以上16チームが出揃いました!解説の野依プロ、一言見所を!」

理沙「最後誰!」プンスコ


2013/07/31追記
ペア麻雀選手権はじめました



※「全選手入場」コピペネタとはあまり関係ありません。
2013/05/22