ネタ元:嘉門達夫「この中にひとり」




「この中にひとり、タコス好きがおる」

「お前やろ」

??「私じゃないじょ」

「お前やー!!」



「この中にひとり、和服の麻雀プロがおる」

「お前やろ」

??「人違いじゃねー?知らんけど」

「お前やー!!」



「この中にひとり、麻雀すると天使になる奴がおる」

「お前やろ」

??「そんなオカルトありえません」

「お前やー!!」



「この中にひとり、牌のおねえさんがおる」

「お前やろ」

??「はやっ?」

「お前やー!!」



「この中にひとり、花田先輩がおる」

「お前やろ」

??「違いますばらっ!」

「お前やー!!」



「この中にひとり、部長がおる」

「お前やろ」

??「違うわよ」

「ほなこれ、和了り牌や」

パシュッ

ヒュルルル…

ズガン!!

??「ツモ!!」

「お前やー!!」



「この中にひとり、牌に愛された子がおる」

「お前やろ」

??「いえ違います」

「ほな軽ーくカンしてみい」

??「カン!カン!もいっこカン!ツモ!嶺上開花です!」

「お前やー!!」


「…………軽く言うたやん」



「この中にひとり、帰国子女がおる」

「お前やろ」

??「違います」

「ほなアルファベット順番に言うてみい」

??「ABCでーEFG」

「お前やー!!」



「この中にひとり、悪石の巫女がおる」

「お前やろ」

??「違いますよー」

「ほな九九の二の段言うてみい」

??「ににんがし、にさんがろく、西と南を呼びますよー」

「お前やー!!」



「この中にひとり、インハイチャンプがおる」

「お前やろ」

??「違います」

「正直に言うたらお菓子あげるで」

??「三連覇目指してがんばります!」

「お前やー!!」



「この中にひとり、一巡先が見え「ちゃうで」お前やー!!」


「早い早い早い!一巡前に反応すな!」




「この中にひとり、鶴賀の新部長がおる」

「お前やろ」

??「うむ」

「お前やー!!」

「ストレートやがな!否定しなさい!否定しなさい!」



「この中にひとり、霧島神境の姫がおる」

「お前やろ」

??「zzz……」

「お前やー!!」

「起きなさい!起きなさい!寝とらんと起きてなさい!」

「おっちゃん話しとんねやから!起きなさい!起きなさい!起きなさい!」



「この中にひとり、影の薄い奴がおる」

「お前……、あれ、おらんか」

??「いるっすよ」

「…………」

??「…………」

「…………」

??「…………」

「…………おらんわ」

??「いるっすよってば」


カン




2015/06/20