北の大地の水族館(山の水族館) 公式ブログ

北海道北見市にある、北の大地の水族館(山の水族館)の公式ブログです。 メディア情報や各種お知らせ記事を更新します。 裏話やフレッシュ情報はTwitter、facebookにて絶賛更新中です! Twitter→@onneyu_aqua    facebook→https://www.facebook.com/onneyu.aquarium

いただきますライブ一時休止のお知らせ

水温低下によりイトウの摂餌量が低下している為、「いただきますライブ」は春まで一旦休止とさせていただきます。

何卒ご了承下さい。

完全結氷初日を迎えました!

凍る水槽こと「北の大地の四季」水槽が今年も完全結氷初日を迎えました!
夕方の時点で水槽全面がばっちり厚さ2センチほどの氷で覆われていました。

ということで結氷クイズの正解は1月9日ということで、みなさん正解でしたか?
応募総数は569通、正解の方はなんと賞品の数を上回りました!
温根湯温泉賞に当選の方は後ほど水族館SNS及びおんねゆ温泉観光協会のHPにて発表いたします。
その他当選者の発表は賞品の発送を持って代えさせていただきます。

また来シーズンも皆様のご応募お待ちしております!



20170109完全結氷WM

今年もやりますイトウの日!(1月10日)

今年もイトウの日(1月10日)が迫ってきましたね。
もちろん1月10日にはイトウの日記念イベントを行いますよ!
今年はなんと7日~10日までのロングランイベントです! 

イベント1「イトウな人大集合」
7日~10日の間、お名前に「イトウ」がつく方の入館料はなんと無料です!
イトウさん、サイトウさん、ナイトウさんなどなど!もちろん漢字は問いません!
お名前の確認できる身分証明書をお持ち下さい。

イベント2「イトウになりきろう!大人な男は赤い服!」
オスのイトウは繁殖期になると赤い婚姻色をまといます。
そこで、赤い服をきてきた高校生以上の男性には特製イトウ缶バッヂをプレゼント!
赤い服は上下どちらでも構いません。

イベント3「イトウの一生を体験!イトウの一生すごろく」 
イトウは数々の試練を乗り越えて大きくなり子どもを残します。
巨大すごろくでイトウたちに降りかかる試練を体験し、無事に子どもを残そう!
スタッフに声をかけて、一回でクリアできれば特製缶バッヂをプレゼント!
※自由に遊ぶこともできます。

イベント4「イトウのことを知ろう!イトーク!」
毎日3回(10時、12時、14時)副館長によるイトウの解説トークを聞くことができます。
水族館にやってくるイトウはどこから来ているのか?イトウと人間の関わりは?イトウは普段何を食べているの?
これを聞けばあなたもイトウ博士!

その他イトウの稚魚展示、解説パネルなどもあります。
日本最大級にして幻の魚イトウをもっと知りに、ぜひ来てくださいね!イトウ 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ