北の大地の水族館(山の水族館) 公式ブログ

北海道北見市にある、北の大地の水族館(山の水族館)の公式ブログです。 メディア情報や各種お知らせ記事を更新します。 裏話やフレッシュ情報はTwitter、facebookにて絶賛更新中です! Twitter→@onneyu_aqua    facebook→https://www.facebook.com/onneyu.aquarium

2013年03月

イトウのいただきますライブ(えさやり)につきまして

テレビなどで紹介されております、イトウのいただきますライブ(給餌解説)は現在お客様への一般公開を控えさせていただいております。


当館では地下水を直接利用しているため、冬季~雪解けの時期にかけて水温が低い状態が続きます。
低い水温ではイトウの動きが鈍くなり、エサを食べる量が減ったり、エサを追う行動も見られにくくなります。

現在は飼育員がイトウの状態を見極めながら給餌をしています。

皆様に確実にご覧いただける時期がきましたら、イトウのいただきますライブを再開する予定です、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

また、アマゾンの熱帯淡水魚では毎週水曜、金曜、日曜の14時30分から「いただきますライブ」を開催しております。
迫力の瞬間をぜひご覧ください。

四季の水槽(川が凍る水槽)につきまして

現在、四季の水槽は結氷しておりません。

画像 602

















(3/20の四季の水槽)


四季の水槽は、北海道の中でも厳しいここおんねゆ温泉の冬の寒さを利用し、水面が自然に凍る水槽となっています。
そのため、厳寒期と呼ばれる非常に寒い時期にしか凍る様子をご覧いただくことができません。


現在は、雪解けの春の川の様子をご覧いただけます。
プロフィール

yamanosuizokukan

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ