山の上ナースステーション「社員のつぶやき」

東京都日野市南平にある訪問看護ステーション「山の上ナースステーション」の社員のつぶやきブログです。会社での出来事や研修参加、時には、社員のプライベートもつぶやいています。

山の上ナースステーション、市岡です。

あつい夏も終わり、疲れも少し回復。肌寒く感じることも増え、哀愁帯びる今日この頃。
SE001779~2

先日、3年ぶりにお会いしたケアマさんから、以前にお世話になったので、また当社にお願いをしたいと新規の相談をいただきました。
しばらく他市で働いて、再び日野市で働きはじめたのだそうですが、一緒にお仕事ができることになりました。
なにより、私のことを覚えていたことに大変嬉しく思いました。長く同じ地で働いていると、出会いも別れも経験しますが、人の縁に感謝です。


映画「夏の庭」より



IMG_4101

事務の森田です。

先日、お盆の頃に親族のお墓参りに行ってきました。
あまり遠い場所ではありませんが、こんな時期なので車で行ってとんぼ返りで帰ってきました。

とても長閑で、小さい頃からよく遊びに行っていたので、思い出もある場所です。
見晴らしがよく、思わず写真を撮ってきました。

まだ暑い日が続いていますが、たまには外に出て景色を眺めてほっと一息つく時間も大切だなと思いました。

山の上ナースステーション 市岡です。
随分、久々の投稿です。

ステイホームの毎日ですが、生活なりの楽しみを見つけては、それなりの生活をしております。人の順応性は大したものだなと思います。

もとい、アクティブに外へ出かけるほうではないので、それほど変わった感じはないのですが、なかなか着手できなかった掃除や部屋の模様替えなどをしております。
休みになると近所の方は出かけていることが多かったのですが、お互い出かけることが少なくなったので、かえって話す機会が増して、今までより人のつながりが多くなったなと感じています。

そんな私は、三十路の手前ではじめたギターがライフワークです。
日々の仕事は、おおよそ左脳でロジカルな毎日なので、頭休めに音楽はいいものだなと思っています。

現在、練習している曲は以下のものです。

JS Bach  Bourree in E minor

この頃はピアノはなくオルガンやチェンバロ、クラヴィコードだったので、ギターで弾いても良くあっているなと思います。

A.Piazzolla  Tanti Anni Prima ~Ave Maria~

チャンネル登

チャンネル登録者数 182人


タンゴの革命児とも言われていますが、とてもやさしい曲です。
人柄が垣間みえる気がします。

ステイホームはしばらく続くと思いますが、これから大人になる子達は、おしくらまんじゅうも知らずに育っていくのでしょうか。さみしい気がします。でも本当に必要なものがこれからはっきりするのかなとも思います。

専門職は、国民に許され免れる身なので、必要な医療を確実に提供していくのみです。元気に楽しみをもって、生活が続けらますように。

このページのトップヘ