山の上ナースステーション「社員のつぶやき」

東京都日野市南平にある訪問看護ステーション「山の上ナースステーション」の社員のつぶやきブログです。会社での出来事や研修参加、時には、社員のプライベートもつぶやいています。

2012年09月

イメージ 1

ステーション最寄りの駅近くの、塩牛すじ煮込みです。
素材の味も楽しめて美味しい一品です。

たまに、ラム肉を食べたくなったりします。
(北海道…いきたいです)

沖縄そばも食べたいです…。

この前は、毎日秋刀魚の事を考えていました。

気がつけば食べ物の事を考えてます。
だからといって、美味しい物を求めて食べ歩きをしたりもしません。

気軽にご近所で、食べたい物が食べられたら満足です
美味しく食べられるは、最高の幸せです。

年に一度ステーションでは、バザーが開催されます。

イメージ 1


アフリカ・エチオピアの子供達に学校
に通い、教育を受けてもらうための支援で活動しているナースがいます。(年に一度エチオピアで支援活動してます)
子供も働かないと、生活が成り立たない。
そのために、十分な教育も受けられない。
その為に、就職もできない…。

遠い国の事ですが、今現実におこっていることなのですね…。
実際に、エチオピアまで行き活動することは、なかなか出来ることではありません。
K看護師…かっこいいです…

昨日は手間のかかる子を紹介しましたが、今日は、手間のかからない子を紹介します。

かんコーヒーのおまけのクマととってみました

イメージ 1

社員のつぶやきでした。

事務所前は、工事中です。
新しい道路ができるようで、豊田南口は日々変わりつつあります。

事務所前に空き地があり、コンビニが出来ないかなあと思ってます。

マッサージ屋さんでもいいですけど

毎日、いろいろ妄想してます。

イメージ 1


町は変わっても、宮崎地鶏のお店はのこっててほしい…なあ。

アジアンタム。
1日2回の水やりと、葉っぱに霧吹きで水分をあたえなくてはいけないようです。
霧吹きをまだ買っていないので、葉っぱに直接水分がいかないので、チリチリしてきてます
もうひとつ、サボテン系のあまり水分を必要としない植物も買いました
手間のかかる子と、かからない子、どっちも大きく育てたいです。

イメージ 1

このページのトップヘ