山の上ナースステーション「社員のつぶやき」

東京都日野市南平にある訪問看護ステーション「山の上ナースステーション」の社員のつぶやきブログです。会社での出来事や研修参加、時には、社員のプライベートもつぶやいています。

2015年07月

柴田です。
ご無沙汰しています。

夕方、ひょっこりとケアマネ事務所に行ったら、なんと勉強会していました。

講師は、同じケアマネ職員で、テーマは小規模多機能型居宅介護について。

自分たちで得意分野をシェアしあう~
感動しました。
私も講義を受けたかったのですが、今日は東京都の会議があるので残念ながら不参加で。

写真だけ撮っておきました。
発展途上のケアマネ達です。

イメージ 1

梶原です。


本日は暑い中
当社主催でのセミナーを開催しました!


受講された方々、講師の津田さん、暑い中お越し頂きありがとうございましたm(._.)m


普段は、
デイサービス、自由診療、トレーナーなど多角的に活躍されている津田さんを講師としてお招きしました!


すごく話が上手く、展開も分かりやすかったです!
アプローチは練習は必要ですが、比較的効果が出やすいものだったと思います。


すごく3時間があっという間でした!


終了後、イオンに行ったら、よさこいやってました。
暑そうでした(^^;;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ご参加頂いた皆様ありがとうございましたm(._.)m


津田先生はまた講師としてお招きしたいと思います(^^)

イメージ 1


いただいたカレンダーなのですが、毎月の標語がとてもためになり、私のスローガンになっています。ちょっと紹介したいと思い、投稿することにしました

以下カレンダーの【解説】です。
どんなに知識や技術が優秀でも、それが自分の考えの押し付けや、相手に要求するだけの気持ちが先行してしまうと、本心から受け入れてくれるはずがありません。相手の立場や考えを理解し、魅力を引き出そうとする愛情こそがまず必要であり、それに応じて、理解と協力が得られるものと確信します。

来月もお楽しみに

このページのトップヘ