山の上ナースステーション「社員のつぶやき」

東京都日野市南平にある訪問看護ステーション「山の上ナースステーション」の社員のつぶやきブログです。会社での出来事や研修参加、時には、社員のプライベートもつぶやいています。

2016年01月

ステーションのある日野市は、
朝の時点で積雪15センチ。

朝から、雪かきで大変でした。
訪問は、キャンセルもありましたが何とか穴をあけることなく無事に終了。

明日は、凍結のおそれがありまたまた大変です。

必死に雪かきしていたら、ブルドーザーの王子さまがやってきて助けてくれました。

感謝、感謝です。

イメージ 1

イメージ 2

新年会の席で

今日、誕生日を迎えたナースと、お正月に誕生日を迎えた私のお祝いをしてもらいました。

新年会でサプライズ‼️

ありがとうございます。
いくつになっても、誕生日は嬉しいものです。

イメージ 1


背後にさりげなく写っているのは、来年こそライザップで劇的に痩せると断言しているケアマネでーす。

柴田です。

今日は、山の上ナースステーションの新年会でした。

新年から、新しいスタッフも増え、心新たにスタートしています。

弾けるほどのパワーをもらい、つかの間の楽しい時間を過ごしました。

今年も頑張ります。

イメージ 1


今年のビンゴ大会、社長からはダイソン。
予告通り、持って行かれました。

イメージ 2

梶原です。

あけましておめでとうございます❗️
本年もよろしくお願い致します!


今日、
森の木リハビリステーションは仕事初めでした(^^)


弐番館は金粉茶をご用意させて頂きました!

イメージ 1


※イメージ写真

なんか正月っぽくていいですよね(^^)


また、
現在パートさんを募集してますので、
興味ある方はご連絡下さいm(._.)m
042-843-3366(森の木弐番館)


森の木ブログはこちら。
リハビリコラム書いてます(^^)
↓ ↓ ↓
http://morinoki15.seesaa.net/s/

新年あけましておめでとうございます。

代表の柴田です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は今年のお正月、実家の山口で過ごしました。今は、帰りの🚄の中です。

元旦の夜に、突然家族、親戚の健康チェックを行うことになり、新しい発見が沢山ありました。

母親の血圧が高いこと、でも処方された降圧剤をきちんと飲んでいないこと。
階段、かなり心負荷がかかってたらしい。知らなかった・・・

お酒ばかり飲んでいる父親は、慢性的な脱水傾向にあること。お酒以外の水分をほとんど取っていないこと。

いとこ達、同年代なのに、血圧が高いこと。

今は、普通に生活できているけど、この時点で、色々と生活改善できるようにアドバイスしたり、相談に乗ったりすることがとても大事だと改めて感じました。

世の中に、予防的な訪問看護や、健康相談がもっと広まるといいですね。

今年はそんな視点でも動き出してみたいと思います。

写真は、久しぶりの父親とのツーショット

イメージ 1

このページのトップヘ