山の上ナースステーション「社員のつぶやき」

東京都日野市南平にある訪問看護ステーション「山の上ナースステーション」の社員のつぶやきブログです。会社での出来事や研修参加、時には、社員のプライベートもつぶやいています。

2018年04月

山の上ナースステーション 市岡です。
春は別れと出会いの季節ですが、今年も新しいスタッフが入職いたしました。
年度はじめでバタバタと、また季節の変わり目ということもあり落ち着かない毎日でしたが、今日は新しく仲間に加わったスタッフを中心に勉強会を行いました。

お題は、私が目指す看護(大切にしている言葉)
イメージ 1

いま、メジャーリーグで大活躍中の大谷選手が、プロ野球選手になるために目標達成を整理した「マンダラート」というツールを用いて参加者全員がお題をまとめて発表するといものでした。

普段、スタッフ1人ひとりの思いや志しを聞くと言うのは、あまり多くない機会です。
今日は思いや志しを聞き、共通する点、新たな発見を見出すことができました。
イメージ 2

私たちが目指す訪問看護は、皆同じ思いです。良いメンバーと働いているなと、とても暖かい気持ちになりました。



ナーシングデイ山の上は、高齢者と医療的ケア児が一緒に過ごしています。

お互いを気にしながら支え合う光景がなんとも微笑ましい。高齢者には笑顔が戻り、子供たちにはやさしい気持ちが芽生えます。

そんな素敵な光景を皆様にも。
そして、この四月に小学校に入学した山の上の子供たちは4人。慣れない環境で頑張りはじめています。

イメージ 1

イメージ 2

ラピオンリハビリセンターの梶原です。


当事業所はホームページがなかったので、
簡易的なホームページを作成してみました。
よかったらご覧ください!
   ↓   ↓   ↓


内容はかなり浅いですが、
今後濃くしていきたいと思います!

ブログはこちら
 ↓  ↓

このページのトップヘ