こんにちは、ナーシングホーム山の上事務のKです。
 コロナの関係で出来なくなった事が皆さんも多いと思いますが、私も1つ出来なくなってることがあります。それはライブコンサートに行くことです。
 最後に行ったのは、今年の2月の中旬。その頃もすでにコロナの影響でマスクは必須、不安な気持ちを持ちつつ楽しんできました。そして2月末に行く予定だったライブははじめは延期になり、最終的に中止になってしまいました。
 早く行けるようにならないかなぁと思っていたところ、2月末に行くはずだったアーティストがネット配信でライブをやることを知り、試しに視聴してみることにしました。
 指定されたサイトにアクセスし、チケットを購入。開始時間にまたアクセスと、はじめてだったので上手く視れるかドキドキしましたが、無事に始まり、あっという間に終わっちゃいました。
 良かった事は、家でくつろいで観れることと、一緒に歌ったり、踊ったり(振り付け?)、人目を気にせず出来て、期間内なら何度も視聴出来るというところでした(ちなみに私は3回観ました😄)。
 本当はやっぱり生の音をその場で聞きたいですが、こんな楽しみ方も出来るんだとわかったのはよかったなぁと思います。
 ちなみに今回視聴したのはクレイジーケンバンドというアーティストで、来月ライブを開催するとのことですが、私はまだ不安なので行くのはもう少し我慢して家で楽しみたいと思います😢
 
DSC_0258