2007年05月09日

5月9日の野菜 と地ビール入荷

5月9日の地ビール

 

 

 

 

 

 昨日は、雑誌の取材の方が来られていました。最近話題の地ビールの取材です。京都ではまだまだですが、大阪などでは飲める店が少しずつ増えているようです。しかし、買えるお店はほとんどないそうで、京都で多分一番と思っていた当店の品揃えも、近畿で指折りというくらいになっているのでしょうか。びっくりですね。


 今日は地ビールが色々入荷してきます。欠品気味の陳列棚もいくらか埋まると思います。写真は左から、コエドビールの瑠璃、同じく白、志賀高原ビールのペールエール、IPA、ポーターです。

 コエドビールは缶も入荷しました。野外で飲まれるときなど、こちらもよろしくお願いします。



 続いていつものお野菜情報。

 いずれも一束または一本が180円
かぶら菜が入荷しました。芹も少し入荷してます
大根は細いものが100円であります。
サニーレタスは今季終了しました。リーフレタスはあります。


○上賀茂の森田さん
春大根(甘さと辛さのバランスが良) 1本100円(もうすぐ終了)
きゅうり
曲がったキュウリ 1本30円(本日ありません)



○上鳥羽の田中真弥さん(畑は久御山)
ニンジン葉
水菜
小松菜
ほうれん草
白菜菜
九条ねぎ
かぶら菜


○京都有機の会
クレソン
わらび
リーフレタス
美山町の平飼い玉子

○七彩の風(静原の知的障害者の方々の授産施設)
平飼い玉子(飼料国内産のみ 黄身がつまめます)(350円)
※毎週木曜日に入荷 数量限定(ただいま品切れ)



yamaokasakeya at 12:46│Comments(0)TrackBack(0)clip!地ビール | 野菜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔