2017/06/16今日のお弁当
2017/06/16



2017/06/16


今日のメニュー
 鶏もも肉照り焼き風
 じゃが芋スパイシーフライ
 スナップエンドウ昆布茶炒め


🐔今日の玉子焼き🐣
06/16/醤油豆
 醤油豆



 余計なワンポイントコメント 
1週間の締めくくりは、タンパク質多めのガッツリ弁当です 
今週もめいっぱい頑張った連れ合いへのリスペクトを、メニューに込めました  ( ナンジャっそりゃ? )

我が家はタンパク質とヨーグルトで健康で〜す  (タブン  )





さっき点けっぱなしのテレビから、影響力の有る食べログへの投稿者が、飲食店から過剰な接待を受けていたというレポートを流していた。

はなから食べログ情報を信用してないけど、ヤッパリね〜って感じ。
まぁ今の日本、政界に始まって、いたる所で不正の嵐。
何かそれが普通の事みたいに、袖の下をもらい、お友達を優遇し、自分だけ楽に儲けられるように工作し.....本当に日本は「さもしい」国になっちゃったもんだなぁ。

国のトップがアレだから、シャー無いなぁ〜と同情したくないけど、皆がやってるから的心理で、やらなきゃ損々てな軽いノリなんだろうか?

ちゃんと扉の両脇に並んで電車を待っていても、一方の列のバカが見切り発車で、降車完了の前に脇をすり抜けて乗り込み始めると、別の列のバカも乗り込み始めて、降りてる客とダンゴ状態になっちゃう。
たびたび見るよね、こういう光景。
待てないんだね。損だと思っちゃうんだろうか 

僕が列の先頭で、人が降りきるのを待とうとしても、後ろから押してくるもんなぁ  いい大人がさぁ、たかが電車の席取りでアタフタするなよ  情けねぇ〜〜よ。

今の社会全体がそんな感じかな〜。

別にね、悪事をはたらく奴に石を投げられるほど清く生きてないけどさぁ、今のモラルの低さというか、ルール無視 ( 国会とかさ) の日本、どうなっちゃうんだろうね 

因みに、食べログよく見てはいますよ 
信じてませんけどね 




お弁当ランキングに挑戦中です。
今週も応援投票をお願いしま〜す 
読んだらここをポチッと投票してね 

  

 


この本に僕のお弁当を取り上げてもらいました。
絶賛?好評?発売中です  
重版決定! 
    

 写真をクリックすると売り場へ