2017/06/19今日のお弁当
2017/06/19



2017/06/19


今日のメニュー
 手羽トロ肉のカレー衣揚げ
 インゲンの黒胡麻マヨ和え
 黄色ズッキーニソテー


🐔今日の玉子焼き🐣
06/19/塩昆布
 塩昆布



 余計なワンポイントコメント 
手羽トロ肉のカレー衣揚げ、テンコ盛りにしちゃいました 
量が少ないよりはクレームが無く良いけど、連れ合いは養殖ハマチのように与えただけ食べるので、こっちがコントロールしなければいけません  チョット与え過ぎか 

今後の課題ですね。(シイクインノシンキョウ )





昨日はまったくのオフだったので、脳みそ空っぽ状態で1日テラスで過ごしていました 

ご近所は一斉草刈り日なのか、いたるところで草刈機の音が聞こえ、その上ちょうどシーズンで、栗の花の匂い(微妙な匂いです)が辺りに立ちこめるという、少々複雑な環境でしたが、めげずにテラスでボケ〜〜っとしてました。

外出ついでに予約品を受け取ってきたので、即テイスティングです。
テイスティング  昼間から酒 

 いいの良いの、休みなんだから 

という訳で、限定品が好きな連れ合い情報で手に入れた萩の露(福井弥平商店) の「エチュード」どぅえ〜す

IMG_7665


とても豪華に吟醸香がするのですが、それが後引くこと無くライトに消えてゆきます。コレを習作として鑑評会に出す大吟醸を作るらしいのですが、そっちの大吟醸も飲んでみて〜〜 

美味しゅうございました 



お弁当ランキングに挑戦中です。
今週も応援投票をお願いしま〜す 
読んだらここをポチッと投票してね 

  

 


この本に僕のお弁当を取り上げてもらいました。
絶賛?好評?発売中です  
重版決定! 
    

 写真をクリックすると売り場へ