2017/09/12 今日のお弁当
2017/09/12



2017/09/12


今日のメニュー
 ミートボールたこ焼き風
 ポテサラツナ入り
 チンゲン菜塩炒め


🐔今日の玉子焼き🐣
09/12/カイワレ大根
 カイワレ大根



 余計なワンポイントコメント 
今日のミートボール、我が家では定番のたこ焼き器で焼きました。
IMG_8728
このたこ焼き器、何処から我が家にやって来たのか覚えてないけど、1面で21個焼けて、鉄板も厚くて油もよく馴染んでいるので、すごく使い勝手が良いんです 
プチトマトの肉巻きとかもコレでOK 
アヒージョもできる 
ホットケーキミックスを使ったら、露天のカステラ焼きみたいなのも作れるかもね 

たこ焼き器をたこ焼きだけに使うのは、頭固すぎまっせ〜 

皆さんも使ってみてね〜〜

けど、たこ焼き機?たこ焼き器?どっちが正解 
おせーてちょ 



今日も応援投票をお願いしま〜す 
読んだらここをポチッと投票してね 

  

 


この本に僕のお弁当を取り上げてもらいました。
絶賛?好評?発売中です  
重版決定! 
    

 写真をクリックすると売り場へ