2017/11/14 今日のお弁当
2017/11/14



2017/11/14


今日のメニュー
 林檎豚肉ロールのトマトソース煮
 ピーマンピリ辛いため
 キャベツの醤油煮


🐔今日の玉子焼き🐣
11/14/大根葉ふりかけ
 大根葉ふりかけ



 余計なワンポイントコメント 
気圧のせいかバテバテで、なかなか起きれず遅めの調理着手。
何か材料はないかと冷蔵庫を漁っていたら、オオッ 連れ合いがつくったメニューが低温保存してあるじゃあ〜りませんか 
新しく作るのめんどくさいから8日前のメニューをもう一度採用。

このところ、マンネリ気味です 

連れ合いは、毎日揚げ物でいいようですけどね


    


昨日は怒涛の一日。
食器片付けて、洗濯して、寛いで、薪作って、買い物に行って、歯医者に行って、夕食準備して、自分の勉強して.....ダウン...

いつのまにか寝てました 

めずらしく天気が良かったので、宣言通り薪作りは捗りましたが、終わり頃またトラブル発生 

家で薪作りする時は電動のチェーンソーを使うのですが、さすがにマキノに住み始めて以来使っているので、チェーンを回転させる動力部分の歯車がすり減って、頻繁に空回りする様になっちゃった

分解して見ると、明らかに歯車に溝が出来ちゃってうまくパワーが伝わんないみたい 

これまた、部品を取り寄せて自分で交換するか、業者に任せるかで大いに悩まなければいけません。

未処理の薪材は、国の借金の様にいっこうに減らないし(増えてはいないので国の財政よりはマシ)機材調子は悪いし....雪が降るまでに処理できるか危うい状況になって来ました 

僕なんか、薪の処理問題だけでこんなに悩んじゃうのにさぁ、国の偉い人たちは、借金も返せないのに太っ腹でミサイルとか戦闘機とか買っちゃって....ヤケクソなのかなぁ 

自分の事として考えたら、あ〜は出来ないよ。

..... バンカーでスッテンコロリンするのは勝手だけどね 




今日も応援投票をお願いしま〜す 
読んだらここをポチッと投票してね 
  

 


この本に僕のお弁当を取り上げてもらいました。
絶賛?好評?発売中です  
重版決定! 
    

 写真をクリックすると売り場へ