2017/11/15 今日のお弁当
2017/11/15



2017/11/15



今日のメニュー
 せせり肉レモン塩炒め
 ごぼうの甘辛煮
 カボチャの炊いたん


🐔今日の玉子焼き🐣
11/15/海苔チーズマーブル
 海苔チーズマーブル



 余計なワンポイントコメント 
広島土産の牡蠣めしの素をやっと使いました 
化学調味料を使ってないと謳っていたので買ったんだけど、作ってみるとハンナリとした味 
よくあるインパクトのある味は、たぶん化学調味料なんだね 


    


買ってきました〜〜
今週の月曜日発売だった滋賀県限定?のポテチです 
IMG_9634

試食してみると、鮒ずしというより、サワークリーム味 
まぁ、鮒ずしと言わなきゃタダの美味しい変わり味ポテチですが 

連れ合いのSNS情報によると、滋賀県下で売り切れ続出と言うので、たぶんあそこには残っているだろうと当たりをつけて車で10分ほど走った海津大崎のコンビニへ 

有りました〜〜 

既に3袋を確保してるのに、あと4袋追加購入 

職場に持って自慢したろ  と思っていたら.....

.....「食べた」という大阪の同僚からのメールに、この画像が 
1510661309254
レレレ? 大阪でも手に入るの?
滋賀県限定発売じゃないの??

ネットで調べたら、 近畿圏限定発売だって 
まち゛?

.....「限定」という言葉に弱い我が家で「ふなずしポテチ」の評価が下がったのは、言うまでもありません 

結構インパクト有る味だから、これは化学調 ..... しーっ お黙り!


今日も応援投票をお願いしま〜す 
読んだらここをポチッと投票してね 
  

 


この本に僕のお弁当を取り上げてもらいました。
絶賛?好評?発売中です  
重版決定! 
    

 写真をクリックすると売り場へ