2018/05/14 今日のお弁当
2018/05/14



2018/05/14




 レシピが分かるかもしれないメニュー
 鰯のくるくるソテー&骨せんべい
 焼きピーマンのポン酢かけ
 じゃが芋ソテーカレー粉まぶし



🐣今日の玉子焼き🐔
05/14/鮭フレーク
🐥 鮭フレーク



 余計なワンポイントコメント 
昨日の仕事帰りにスーパーに寄ったら、鰯が半額になっていたので迷わず購入。二人分のおかずが60円で出来ました 

かつて伊勢志摩に住む親戚の漁師の家では、鰯が捕れすぎて、屋上いっぱいに干物を作ってもまだ余って、近所の人に防災無線で「あげますからバケツ持参で来て下さい」と放送したことがあるそうです。

...... 60円でも高いね 



      



怒涛の一週間が終わり、今週は少しおやすみを頂きます 
とはいえ、来週から始まる怒涛の2週間の準備に追われるのですが


最近のかわイイ買い物 
IMG_1900

何がかわいいかって、比較のマッチ箱で分かるように、普通の携行缶より小さいのです 

先日、チェーンソーの混合油を作ろうと思ってガソリンを買いに行ったら、消防法で携行缶にしか販売できないと言われ、適当な携行缶を探してたんだけど、5㍑以上のデカイのしか無く、まぁ大は小を兼ねるとも言えるけどナンカ格好悪くて、買うのをためらってたら、かのMo○○ROのサイトで見つけた2.5㍑缶。

値段はチョット割高なんですが、持ち物にコダワル主義だから これでいいのです 

さぁ、午後からは晴れるらしいし、このかわいい携行缶を持ってイソイソと農協のガソリンスタンドに出かけよう

早く晴れろ〜〜〜  



今日も応援投票をお願いしま〜す 
読んだら「いいね!」をポチッと投票してね 
  


最近使っている調理器具
_SL1000_

アイリスオオヤマさんから頂きました 




この本に僕のお弁当を取り上げてもらいました。
絶賛?好評?発売中です  
重版決定! 
 

 写真をクリックすると売り場へ