2018/07/17 今日のお弁当
2018/07/17




2018/07/17




 レシピが分かるかもしれないメニュー
 豚フィレ肉のポン酢ソテー
 茹で筍の煮しめ
 赤パプリカの胡麻和え



🐣今日の玉子焼き🐔
07/17/刻み大葉
🐥 刻み大葉



 余計なワンポイントコメント 
久しぶりの弁当作り   
豚フィレ肉とは豪勢だなぁ 


    


今日は近所の渡部さんと作業のお約束の日。

8時30分の約束なので大急ぎで準備していたら、8時過ぎには「カタカタカタ」とミニユンボが動く音が聞こえ始めたぞ 

あらら〜渡辺さん早々と到着。
IMG_2759
挨拶して、大慌てでヨーグルトをかっ込んでたら......

渡辺さんは着々と準備完了。
IMG_2760
工業用扇風機まで持参でいらっしゃいました 

作業開始 
IMG_2761

朽ちた枕木を掘り起こしてもらって
IMG_2763

交換していきます。
IMG_2765

いい感じで作業は進んでいきましたが、肉体労働が苦手な僕がバテてしまい、全部掘り起こした時点で本日終了 

だって、日陰とはいえ半端無く暑いんですわ 

ここまで所要時間1時間30分。
IMG_2767

あとはコツコツと僕が枕木を置いていけば完成です。

身体をいたわりながら完成させることにしましょう 
 

 
今日も応援投票をお願いしま〜す 
読んだら「いいね!」をポチッと投票してね 
  


最近使っている調理器具
_SL1000_

アイリスオオヤマさんから頂きました 




この本に僕のお弁当を取り上げてもらいました。
絶賛?好評?発売中です  
重版決定! 
 

 写真をクリックすると売り場へ