2018/08/10 今日のお弁当
2018/08/10





2018/08/10




🐣今日の玉子焼き🐔
08/10/ソーセージ巻き
🐥 ソーセージ巻き




 レシピが分かるかもしれないメニュー
 秋刀魚の開き燻製
 ズッキーニ塩ソテー
 人参のクミン炒め



 余計なワンポイントコメント 
今日は金曜日なので魚メニュー。
秋刀魚を燻製にしてありますが、つまりは秋刀魚の開き定食です

今日も連れ合いが居ないので自分弁当。
張り合いないなぁ 


    


このところの馬鹿げたウイスキーブームで、いろんな銘柄が原酒の不足で休止になったり、まだあるお酒もとてつもなく値上がりしているけど、もう作られていない銘柄とか作っていても限定品だたりすると、値段は天文学的数字に及びます

別に年寄りの懐古趣味じゃないけどさぁ 僕らが安く買っていたボトルも、廃番になってすごい値段なんだから 


さて 先日無事還暦を迎えた私は 終活の一貫といたしまして、我が家に貧乏性で飲みきれず少し残っているボトルを明けてしまおう運動をすることとなり、手始めにこのボトルを空けちゃいます。
IMG_2915

「ポート・エレン?」自慢かよ   
 
 自慢です 

最近また蒸留を再開したらしいですが、長い間閉鎖状態で知る人ぞ知る的原酒です。
僕も今までに、これを含めて4種類のボトルしか手にしていません。

ところが、今のウイスキーブーム=ネットの盛り上がり?で、この銘柄も僕が買った頃から比べると10〜20倍の値段が付いています。

写真のボトルも、未開封なら、10万円を超えるんじゃないかな 
タブン 

という理由で、独りで飲んじゃうのは寂しいし、お酒のわかるBARのマスタにお裾分け。このボトルは「 T 」へ持ち込みです。

せっかくなので、偶然大阪に来る「とっても質の悪い友達」二人とも飲む予定。
奴らは、僕の保持したポート・エレン4本を全部味わっている程の質の悪さです。


わ〜〜い  楽しい週末になりそうだぞ 


 ....  仕事あるけどね 


 
今日も応援投票をお願いしま〜す 
読んだら「いいね!」をポチッと投票してね 
  



最近使っている調理器具
_SL1000_

アイリスオオヤマさんから頂きました 




この本に僕のお弁当を取り上げてもらいました。
絶賛?好評?発売中です  
重版決定! 
 

 写真をクリックすると売り場へ