2020/02/11 今日のお弁当
2020/02/11







2020/02/11







 レシピが分かるかもしれないメニュー
 低温調理塩豚スライス
 ゴボウのいしり煮
 小松菜と揚げの炊いたん





🐣今日の玉子焼き
02/11/刻みニラ
🐣 刻みニラ





 余計なワンポイントコメント  
今日は祭日なので連れ合いはお休み 
僕だけ姫路まで出稼ぎなので、一人分の弁当作りです 

まぁ、箱に詰めていないだけで、お休みのヤツも同じものを食べるのでしょうけどね 




     




実は昨日も二人共休みで、荷物を取りに職場へ行く用があったので、連れ合いを伴って、大きく遠回りのドライブと洒落込みました 


経路は:京都東→豊中 (職場) →能勢→美山→小浜→自宅というコース



能勢で古民家を改築したレストランでランチを食べ、近くにあった大きな欅を見学。

IMG_5992


IMG_5991

樹齢1000年以上、幹周14m、樹高30mという大きさで、欅としては日本で4番目の大きさだそうです


B面からもパチリ
IMG_5988



このあと雪の美山できれいな景色に遭遇し、途中の箕面の暴力的な土地開発を見て感じた嫌な気持ちを払拭することが出来ました 
メデタシメデタシ 




さて、姫路での出稼ぎ....今日も頑張ろ〜




応援お願いしますね 
最後に下の「いいね!」をポチッとしてね 





この本に僕のお弁当を取り上げてもらいました。
絶賛?好評?発売中です  
重版決定! 
 

 写真をクリックすると売り場へ