2021/07/27今日のお弁当
2021/07/27
 



2021/07/27




 レシピが分かるかもしれない今日のメニュー
 鶏ハラミのケチャップ炒め
 ゴーヤとオイルサーディンの炒め煮
 ホワイトコーンバター炒め

 


  今日の玉子焼き
2021/07/27
 シナモンロール
 



 余計なワンポイントコメント 
今日からまた大阪2泊なので、たくさん料理を作って冷蔵庫へ保存。
連れ合いの朝の負担削減のため 🤗 



     



昨夜は、やっとカブトムシが羽化したらしく、ブンブンうるさく飛び回り、網戸にへばりついていましたが、先日珍しい昆虫が来ました。


多分初めて来たと思います🤔
28DF73BD-FC90-4E6D-8F2F-D0D9A47140D5

調べてみたら、オオミズアオという種類で、あまり蛾は得意じゃないんだけど、不思議とこれは気持ち悪くなくて、ずっと観察していました。成虫には口がなく、僅か1週間で死んじゃうそうです。

美しい物は儚いのね 😢 




さて、人が沢山いる大阪へ向けてしゅっぱ〜つ 
今日も暑くなりそうだけど、熱中症に気をつけて 🤗





この本に僕のお弁当を取り上げてもらいました
絶賛?好評?発売中です  
重版決定! 
 

 写真をクリックすると売り場へ