2005年10月21日

わんこ

98a0ffe1.jpg昨日、同じ職場に勤務する仲のいい女子社員が、とことこ歩いてやってきました。
私はビュッフェ(バイキング)の準備中。

「やまさん、犬要らない?」
「どうしたの?いきなり」
「友達が飼い主を捜してるんです、捨て犬の」
「あらまぁ」
と私。
「まぁ、俺の住んでるアパートはペットOKだから飼えない事もないんだけど・・・」
「ホントに!?」

実はペットを飼いたいとは漠然と思っていた。
毎日毎日同じ日常の繰り返し。
家に帰れば部屋は真っ暗。
出迎えてくれる人もいない。
部屋ではPCに向かいっぱなしで、ネット依存症と言われれば
「そうかも」
と納得してしまいそうで怖い。

もちろんペットを飼うことになれば、その命に責任を持たなければならない事は百も承知。
金銭的な余裕はまぁある。

「飼ってもいいかなぁ・・・」
「ホントに!?友達喜びますよ!!」
「で?写真ある?」
「ありますよ。写メがコレです」

で添付写真

か・・・可愛い・・・この可愛さは反則だ・・・。

どうやらこの顔はレトリーバーが混じってそうだ。
「雑種みたい」
と女子社員。
「まぁ、そうだろうね。捨て犬だし。でもそんなの俺気にしないから」

しかしレトリーバー(が混じってる)となると大きくなる可能性があるな・・・。

ウンコも大きかろうなぁ・・・

飯もたらふく食うだろうなぁ・・・・

贅沢はさせられんなぁ・・・

でも癒されたいなぁ・・・

彼女の友人は飼ってくれるのはありがたいが、無理はして欲しくない。
直接俺と会って話したいと言っているらしい。

もっともだと思う。
飼い主と犬にも相性はあると思う。
元は捨て犬だった子犬。
もてあますから・・・という理由で、また捨て犬にしたくないのだろう。

子犬の可愛さも気に入った。
しかし、それ以上にこの女性の誠実さも大いに気に入った。
既にトイレもしつけ済みらしい。
飼い主が見つかった時の為の準備もちゃんとしている。

素晴らしい

ますます気に入った。

ここでハタと気付いた。

先日見た夢。
このブログ内の投稿「やまさん夢日記【奥羽の戦士編】」でも紹介した
私が犬になった夢。
あれって今回の暗示だったのかもしれませんね。

この女性とも子犬とも近々会います。
続報を待て(笑)


yamasann0940 at 20:47│Comments(11)TrackBack(0)わんこ(仮称) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 腎臓   2005年10月21日 21:33
夜のペットも同時にゲットみたいなオチ待ってます(笑)

「なんとか」は風邪ひかないって言うけど風邪をひいてしまった「なんとか」より。
2. Posted by やまさん   2005年10月21日 21:44
>>腎臓さん
俺には「やまさんマジック」なんて存在しないのさ・・・・
風邪、早く治してね。
3. Posted by 通りすがり   2005年10月21日 22:06
おぉ前ふりなげー。数日前から仕込んでおくとは、予想すらつかなかった。この分だといくつか仕込んでそうだwwwwww賢そうな子犬だ。雑種でもレトリバー入ってたらかなり優秀だろうな
4. Posted by やまさん   2005年10月21日 22:56
>>通りすがりさん
だからネタじゃねえってwwww
5. Posted by 通りすがり   2005年10月22日 00:34
マジレス、題名にインパクトが無いと通りすがりに見る気がおらない。スポーツ新聞みたいなもんかね。「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル わ、わんこがっ!!」とかさ。お粗末様でしたm(_ _)m
6. Posted by やまさん   2005年10月22日 00:45
>>通りすがりさん
おお!なるほど。勉強になります。
九スポ(東スポ)で勉強します。
7. Posted by 遼   2005年10月22日 00:57
5 犬だぁ━━!わんこだぁ━━━!!アイフ〇だぁっ!!!(違

可愛いわんこですねぇっ☆☆いいなぁ…私もわんこ欲しくなっちゃったw
可愛がってナデナデしてまた可愛がって散歩しながら痩せるのっ!w(・∀・)

ついに明日は受験本番ってことで…でわゎんゎん☆(・ω・)ノ゛
8. Posted by やまさん   2005年10月22日 01:09
>>遼ちゃん
可愛いやろ?キュートやろ?
俺も一緒に散歩して痩せよう・・・
受検頑張れ!!終わったらブログスタートだ!!

俺も寝よう・・・
9. Posted by ロビン   2005年10月22日 01:51
>仲のいい女子社員
>仲のいい女子社員
>仲のいい女子社員

やまさん・・・親友だと思ってたのに・・・
10. Posted by ペンP   2005年10月22日 10:40
おぉ、キュンとなったwww
イイなぁ、可愛いなぁ。

女子社員のことですがwww
11. Posted by やまさん   2005年10月22日 16:33
>>ロビンさん
いくら仲が良くても彼女とかじゃないんだから・・・
親友の絆は切れてませんよw

>>ペンPさん
本人はいつも眠そうな眼をしているぞ。
先祖代代受け継がれた「遺伝」という名の、迷惑な遺産だそうだ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔