2005年11月27日

真夜中の訪問者

本日(昨日)の仕事が終了し、帰宅したのは24時近く。

シャワーを浴びて、ここ数日の夕食メニュー「キムチ鍋」をコンロに乗せた。
明日はまた朝食当番。早く食べて早く寝よう。
そう思っておりました。

コンロの横で食器を洗っていると、何やら音がした気がする。
でも丁度その時、俺はシャワーから出たばかりで実は全裸。

ベルが後ろで立ち上がり、両前足で俺のプリケツにタッチ。
「くすぐったい!!」
その声と被ったから聞き違いかも・・・と思った。
また音がする。

コンコン。

はて?とうに24時は過ぎている。
こんな時間に集金人が現われるとは思えない。

さては・・・
ベルが尻尾を振って、その尻尾が何かに当たってるのかも・・・

振ってない。
キョトンとした顔で首をかしげてる。

コンコン。
間違いない。ノックの音に間違いない。

とりあえずパンツとジーンズを穿いた。

「はい。どちらさまでしょうか」
ドア越しに問い掛ける。
「隣の者です」
女性の声だ。

こんな時間の来訪者である。
苦情に違いない。

しかし、隣人を装った犯罪者の可能性もある。
右手に拳を作りドアを開ける。

隣の部屋に住む女性だった。
拳を解く。

「あ・・・すみません。うるさかったですか?」
「いえ、そうじゃないんです。こんな時間にすみません」
「はぁ・・・」
「犬飼ってます?」
「え?ええ・・・」
「やっぱり!見てみたくって」

なんじゃそりゃw
隣も犬好きで二匹飼ってる。

あ。ことわっておきますが、隣の女性は男性と一緒に住んでますから。

「いや、この間チラッと見えて・・・かわいいですね」
そんな感じで会話が弾んだ。

実はずいぶん前に、この女性がバイクで転倒していた時に助けた事がある。
偶然、隣に住んでいる人だという事がその時に分かり、お互い驚いた。

まぁ、そんな事もあって、ばったり会った時はお互い挨拶を交わしていた。

ベルと住む事になった経緯やら、何やらで話が弾む。
そうこうしている内に、御主人(?)も帰宅。
話に加わる。

時間も遅いので15分程度で二人は部屋に戻り、俺とベルも部屋に入った。
おかげでブログのネタができました。

お隣さん、今後もヨロシク。


yamasann0940 at 02:04│Comments(8)TrackBack(0)日記 | ベル

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 衣   2005年11月27日 04:14
やまさん、そら間違っちゃうよね?勘違いしちゃうよね?
あんなとこにいたからしょうがないんだけど・・・
実は私女(おばはん)です。ごめんなさい(なぜ謝ってんだろう?)
ただのトリヲタなんですよ!やまさんは気づいてると(私が女だって事)思ってたんだけどな・・・
あんなとこにいたからって変な風に思わないでね!

ベルのご飯の事なんだけど、小雪さんの意見に賛成です。
あまり安いドッグフードはあげないでね。そしてお隣の方に色々アドバイスもらってね。
動物病院やその他諸々・・・。

最後に、キムチ鍋おいしいよね。ウチでするときは絶対に餃子をいれるよ。
それでは、長文すみませんでした。

2. Posted by やまさん   2005年11月27日 18:51
>>衣さん
全く気付きませんでした。大変失礼致しました・・・・
いや、変な風には思わないけど。
トリヲタって何の略なんですか?

キムチ鍋に餃子かぁ・・・美味そうですね。
今度やってみます!
3. Posted by ベル拾い親   2005年11月28日 10:29
ベルの話読んでるだけで顔がニヤけてきます 可愛いから 
携帯契約したらすぐ連絡します
4. Posted by やまさん   2005年11月28日 16:59
>>ベル拾い親さん
カワイイですけど、おしっこは臭いですよぉ?
連絡待ってますね。
5. Posted by 衣   2005年11月29日 03:16
TRICKヲタですよ。
仲間さんと阿部ちゃんが好きなんです!
6. Posted by やまさん   2005年11月29日 19:13
>>衣さん
なるほど!トリック!!
当然の事ながら、俺も大好きです。
最高だよ由紀恵。
7. Posted by よなよな   2005年11月30日 06:37
いいお話だ〜
写真でも可愛いけど、実物もさぞや可愛いんでしょうね<ベル
私の住む住宅のお隣りさんが、今年の頭くらいから犬を飼いはじめたようでして、犬スキーな私はお近づきになりたくても、東京で馴れ馴れしい人物は敬遠されるの法則で、なかなか出来なかったんです。
でも、今日!おすそ分けにかこつけて、初お目見え&お名前聞きだしに成功!お魚のはぜからとったハゼちゃんでした。
8. Posted by やまさん   2005年11月30日 19:44
>>よなよなさん
東京はそんな感じなんですかぁ・・・
少し寂しいですねぇ。
まぁ、福岡あたりも都心部はそんな感じに近いかな。

しかし・・・なぜハゼ?
犬つながりで隣人付き合いもいいもんですよぉ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔