2005年12月20日

最近はまってるもの

最近はまってるもの・・・・

と言っても食べ物なんですが・・・・

最近うどんとラーメンにハマってます。

どちらもチェーン店のものなんですがね。

北九州を中心に展開している「資さんうどん」(すけさん)
ここのうどんがそれなりに美味い。
安くてボリュームもあり、具のトッピングも出来て重宝する。
お気に入りの具は・・・
かき揚げ天(これは外せない)そして竹輪の磯辺揚げ、もしくはごぼう天。
この内二つくらいをオーダーし、具はうどんの中に入れるのではなく、別添えでもらう。
これで天ぷらはサクサクで食べれる。
うどんが来るまでの間、セルフサービスのおでんを食す。
牛すじ2本と卵1つ。
これに、かしわにぎり。
もうサイコー!
ホントならカツ丼やら天丼やらも注文したいトコだけど、最近はそんな馬鹿喰いできなくなりました。
それでも充分平均以上の食べっぷりなんですけどねw

あと1つはラーメン。
これも福岡を中心に展開するチェーン店「山小屋」
当然とんこつ。
博多のラーメンといえば「替え玉」が有名だけど、替え玉を入れるとどうしてもスープの味が薄くなる。
だから俺はいつも「大盛り」で注文。
紅しょうがも味が狂うので入れない。
コショーの代わりに辛子高菜をぶち込む。
そして握りメシ。
サイコー!!

皆さんが今ハマってる食べ物って何かありますかぁ?

yamasann0940 at 20:56│Comments(4)TrackBack(0)閑話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロニコー   2005年12月20日 21:50
林檎だな
2. Posted by やまさん   2005年12月21日 18:45
>>ロニコーさん
林檎!?意外。
私は果物なら梨派ですねぇ。
3. Posted by    2005年12月21日 21:31
最近は。。。ミスドの新製品が気になってます(ぇ)
ノエルなんですよ〜●´∀`●
4. Posted by やまさん   2005年12月21日 22:27
>>遼ちゃん
ミスドかぁ。ミスドは行かないなぁ・・・。
ケンチキは好きだけど。
ノエルってクリスマス用の菓子の「ブッシュ・ド・ノエル」?
ソレなら好き!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔