2005年12月22日

有馬記念

私、普段は一切ギャンブルなどいたしません。

ホントです。

パチンコもパチスロも嫌い。
私、タバコ吸わないので空気が悪そうで・・・
でも、探偵時代に調査対象者がパチンコ屋に入った事があって・・・
開店から閉店までいた事があるんですが・・・
凄いんですね最近のパチンコ屋。
タバコの匂いが全くしなかった。
換気システムが凄いんでしょうね。

で、タイトルの有馬記念。
知らない人はいないでしょう。
競馬ですね。
今年最後のG1レース。
今年、馬券買ってみようかなと思ってます。

私が中華料理店のマネージャーをやっていた時に知り合って以来、良き飲み友達のMさん。
(その店の料理長)その人が大の競馬好き。パチンコだのパチスロだのは一切やらないけれど、競馬が大好きな人。

ある日、いつものように彼から飲みの誘いの電話が・・・

「あ、やまさん?Mだけど。焼肉食べに行かない?」
「行きたいけど金がないから・・・」
給料日前でしたからね。おまけにその焼肉屋、美味いけど高い。
「俺がおごるから行こうよ」
「何時に行けばいい?」
即答。

特上ロース食べながら話を聴く。
「いやぁ、実は馬券当たっちゃってさぁ」

だから「上ロース」じゃなくて「特上ロース」なワケね。

「凄いじゃん!いくら取ったのよ」
「んーーーー2千円が17万になっちゃったw」
「じゅ・・・17万ーーーーー!?」
「だから焼肉さそったんだよw」

ありがとう。熱い友情に感謝する。

どうやら3連単の馬券が当たったらしい。

実は20年近く前に小倉競馬場で競馬を観た事がある。
馬券も買った。負けたけど。
競馬の知識なんて競馬ゲームの「ウイニングポスト」での知識位しかないけど。
話を聞いてたら、またやってみたくなった。

やっぱり一着はディープインパクトなのかなぁ。
それともゼンノロブロイが復活するのかなぁ。

こうして、あれやこれやと思いを巡らせるのって楽しいですね。

yamasann0940 at 23:17│Comments(2)TrackBack(0)閑話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 衣   2005年12月23日 22:05
有馬記念、もうそんな季節なんですね。
うちは淀の競馬場が近くて、
若い頃は原チャでよく買いに行ったもんです。
あれから10年・・・
今年は買ってみようかな!
やまさん宝くじは買った?
2. Posted by やまさん   2005年12月23日 22:15
>>衣さん
宝くじ悩んだ末に買ってないんです・・・。
いつも後で後悔するんですよ。

あ、それから「仲間由紀恵」スレ。
無くなってたので立てときましたw
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/yume/1134985321/l50

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔