2006年01月30日

映画三昧

今日と明後日は連休。
久しぶりの休みです。
何しろ通常2〜3日間勤務して休みというパターンが多いのですが
今回は7連勤という珍しく長いパターン。
まぁ、過去に6時半〜23時という勤務で休みなし(!)のシフトを3ヶ月以上続けた事がある私にとっては楽勝なんですが。

て事で。
出来るだけ無駄遣いをせずに、有意義な休日を過ごすには・・・

DVDをレンタルしました。
今回はエロ無し
「電車男(劇場版)」「恋人はスナイパー(劇場版)」
そしてメインは
「ターミナル」
コレ、映画館で観たかったんですが見損なってました。

昔から映画は好きなんです。
最近はレンタルDVDで観ることが出来なかった作品を観てます。
最近だと「デイ・アフター・トゥモロー」
「少林寺三十六房(リメイク版)」←これは失敗でしたねぇ・・・
大元の作品であるリュー・チアフィ主演の映画版は名作だったのに。

「ヴィレッジ」「亡国のイージス」「アイ・ロボット」観たいんですが、ずっとレンタル中。

で件の「ターミナル」面白かった〜!!
私の好みは戦争ものやアクションもので、滅多にヒューマンドラマは観ないのですが
映画館で観た予告編が気になって観たかった作品。

コーラとポテトチップスを傍らに置いて鑑賞。
さすがは名優トム・ハンクス。
抜群の演技力!

余談ですが私、よくトム・ハンクスに似ていると言われます。
だから結構彼の作品は気になってチェックしてる。

明日も休み。
明日は映画館に行こうと思っています。
何を観るかって?
「男たちの大和」
コレですよ。
実物大の大和のセットを組んで撮影したこの作品。
それだけでも一見の価値がありそう。

皆さんは映画好きですか?
そしてあなたのお勧めの映画は何ですか?


yamasann0940 at 20:42│Comments(7)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひでぶ   2006年01月30日 21:20
公開中に限るなら...。

ヤマトの評判はいいです。
前告知が大々的だったので、甘く見てました。
三丁目を見たいのですが、まだです。

最後に映画館で見たのは「パッチギ!」です。よろしかったです。
2. Posted by やまさん   2006年01月30日 21:47
>>ひでぶさん
ああ!「三丁目の夕日」ソレがあった!!
俺も観たいんです。
原作の漫画が大好きで大好きで・・・
絵柄はありえないくらい古いけど、味があって温かみがあって・・・。
まだ公開中なのかな?
3. Posted by ジジ   2006年01月31日 00:38
ターミナル、映画館で見ましたよー――!所々泣きました。
ただ、唯一納得いか無いのは主人公の恋愛。それは必要無いんじゃないか!?と。
それさえ無ければすごく好きな映画に入ったのに…とね
ジジもトムハンクス大好きなんですよ
見た事あるとは思いますが「Big」←オススメです
コメディだけど要所要所にちりばめられた切なさにK.Oでした
他にはブルース・ブラザーズ
B級映画だったら『トレマーズ』ケビン・ベーコンがカッコいいですよ!他にも他にも・・・・・!
ジジ自身は映画はキライではないけど好きでもないと言った中途半端ものですが
ジジ彼が映画好きなもので・・・

今春公開の『ダビンチコード』見に行くつもりですよ〜!


>>余談ですが私、よくトム・ハンクスに似ていると言われます。

・・・・(絶句w
4. Posted by やまさん   2006年01月31日 00:58
>>ジジさん
あれ?俺昔からホントにトム・ハンクスに似てるって言われるよ。先日リアルに会ったネット上の知り合いの人も納得してたし。
5. Posted by よなよな   2006年01月31日 03:17
トムハンクスだったら、フィラデルフィア!
6. Posted by ロニコー   2006年01月31日 05:31
リアルで証言します。こいつはポッチャリなトムハンクスです。
7. Posted by やまさん   2006年01月31日 17:05
>>よなよなさん
一期一会ってトムでしたっけ?俺、アレが好き。

>>ロニコーさん
そうでしょ?でもトム自体が結構ポッチャリですよね?
それにまだポッチャリ加えますか?ww
でも納得ww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔