2006年02月16日

今夜のメニューはカレーライス

f7e1d28a.jpg
本日はお休みであります。
時間に余裕はあるけれど、お金に余裕がない私は
安上がりなカレーを今夜の夕食にと仕込み中であります。

いつもの「B級グルメ」の投稿ですとレシピを投稿しているのですが・・・

今回は皆さんに聞いてみたい!!
カレーの作り方って結構千差万別ですよね?

私はインスタントしか作った事がないんですが・・・
(家庭では手作りなんてする人あまりいないよね、多分)
その作り方も結構人によって違う。

俺の作り方は(本気で手をかける時は)
カレーのルゥは2種類混ぜる(今回はハウスバーモントカレー辛口・ジャワカレー辛口)
豚バラをブロックで買い、適当な大きさにカットした肉(予めフライパンで炒めます、今回は焼肉のタレで味付けしてみた)
ジャガイモやにんじんはすりおろして投入
ケチャップ投入
ヨーグルトor牛乳投入
食すときにはとろけるチーズや生卵をトッピング

数種類のルゥを混ぜるのは、よく聞く話ですよね。
お勧めの組み合わせはありますか?

そして作り方や食べ方で
「我が家ではこうしてるよ!!」
ってのがあれば教えてくださいな!



yamasann0940 at 18:40│Comments(4)TrackBack(0)B級グルメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジジ   2006年02月16日 19:03
お久しぶりです。お元気してましたか?
ジジ的オススメはキノコカレー!
普通のカレーに大量のキノコ投入。キノコ好きなのでタマランです
それとジジは炒り小麦粉も入れます。
豚バラだけだと脂っこくなるので(懐が温かければ)豚ヒレも。
バラは別に焼いて(塩こしょうで味付け)ヒレは直接投入!
チャツネとか入れてもいいらしいですね
あとは、シチュールウも入れます。マイルドで美味しいです。
ルウはジャワカレー中辛のみ!混ぜると何故か不評です

でもジジ、実はカレー嫌いな人なんですよ(爆
なんで途中からカレー(ジジ彼用)とシチュー(ジジ用)に分けてます。「大量に作る」これがいいですね
2. Posted by やまさん   2006年02月16日 19:29
>>ジジさん
御久しぶり♪
あ!忘れてたうんうん!キノコは旨いよね!俺もしめじをいれるよ。旨いよね!
なるほどシチューのルゥか・・・ありがとう、試してみます。
3. Posted by ぴあ   2006年02月17日 00:37
こんばんわ♪

私カレーは好きなんですが辛過ぎるのは苦手で甘口大好きのお子ちゃまです(-ω-;)
だから基本はバーモントカレーの甘口は絶対必要!
後は、Theカリー(だったと思う)の中辛。中に入ってる野菜を煮込む時に入れるルーが入ってるやつ。それがお気に入りです。
キノコも入れたり茄子を入れたりしますが、お子ちゃまの基本はチーズです(^^)
とろけるチーズを入れて食べますね♪
後、1日経ったらこってりなるのでミルク入れます。

あっ☆−(>。☆)
とことんお子ちゃまだ〜( ̄□ ̄;)!!

PS:リンクありがとうございますm(_ _)m
   こちらもリンクさせて頂きますm(_ _)m
4. Posted by やまさん   2006年02月17日 01:21
>>ぴあさん
茄子かぁ・・・煮崩れしそうで入れた事ないなぁ・・・。
でも茄子は好きなので試しにやってみようかな。
チーズは俺も好きですよ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔