2006年02月22日

猪の肉

0ac94168.jpg暗くてよくみえないかな?

yamasann0940 at 11:52│Comments(5)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なまけもの   2006年02月22日 20:55
猪肉ですか〜。
よく見えないのは残念ですが、味はいかがでしたか?

2. Posted by やまさん   2006年02月24日 01:21
>>なまけものさん
味はね〜、形容しがたいけど、正に「獣の肉」と言った感じ。
固くて臭みもある。しかし味わいも同時にあるんです。
地元の人は味噌炊き、もしくは塩コショウで焼くらしいです。
食べやすいのは多分味噌炊き。
今回は、管理人さんの御友人が猟銃で仕留めた雄の猪肉を冷凍していたものを、管理人さんのご好意で頂いたものです。
3. Posted by なまけもの   2006年02月24日 12:36
>>やまさん

ご丁寧にありがとうございます。分かりやすかったです。

味噌パワーで臭みを和らげ、そして炊き込みで良いダシが出そうですね…。…いかん、
ヨダレが…。

4. Posted by やまさん   2006年02月24日 16:45
>>なまけものさん
うん、前に食べたのは「猪鍋」で味噌味だったんですが
最高に旨かった。
機会があれば、食べてみる事をお勧めします。
5. Posted by やまさん   2006年02月24日 16:46
あ!猪肉の写真ですが、再度「まとめ」でUPします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔