2006年03月11日

お泊り

しばらく更新できずにいました。
久しぶりの投稿です。

今月は免許の更新があり役所巡りをしてます。

昨日も更新がらみで、今のアパートに住む前に住んでいた豊前市に行ってきました。
バイクでも片道1時間以上かかる場所で、ちょっとしたツーリング気分。

現地には高校の同級生が住んでいて・・・

と言っても高校時代には全く面識がなく、私が社会人1年生で初めての一人暮らしを始めたアパートの部屋。その正面の部屋に住んでいた大学生のK君。
同い年と言う事で挨拶を交わすようになり、ある日話をしていて同じ高校を卒業した同級生という事がわかり、より仲良くなった。
休日にはよく一緒に遊んだものでした。

それからの付き合いだから、かれこれ20年近い付き合い。
彼は現在、社長さん。面倒見もよく、私も彼には世話になりっぱなしで恩人でもあります。

彼は既婚者で女の子「さっちゃん」もいる。
奥さんやお母さんにもよくして頂いてるので、全く頭が上がらない。

昨日も近くに来てるからお茶でも・・・
と思いK君に電話した。
ファミレスで合流し、久しぶりの会話を楽しむ。
私が連休の初日だと伝えると
「泊まっていけ」
と言う。
そんなつもりで来ていたわけではないものの
『それもいいな』
と考えた。

で、手ぶらで申し訳ないとは思いつつ御邪魔する事に。

奥さんもお母さんも、急な来客に嫌な顔をせず迎えてくれた。いつもいつもすみません。

鍋をご馳走になる。
旨い!!やはり鍋は大勢で食べるのが美味しい。

食事の後はK君と二人で久々の酒を楽しむ。
PCをいじりながら心地よい酔いに・・・・。

3時まで呑み布団に入る。

夜がなかなか明けない・・・・
結構寝た感があるのに・・・
そう思い二度寝、三度寝。

いくらなんでもおかしい

時計を見たら12時過ぎ!
慌てて飛び起きる。
雨戸が閉められていたのに気付かなかった。暗い筈だわ。

K君は外出していたので帰宅を待つ。
さっちゃんがクリープ(?)と砂糖だけを溶かして飲もうとして
お母さんと(彼女にとっておばあちゃん)奥さんに叱られてた。
「そんな飲み方するから、お腹こわすんよ!!」

ごめん。
全く同じ飲み方を子供の頃に俺もやってたw
危うく
「ソレおいしいよね!!」
って言うトコだったw

帰宅後一緒に銭湯に入りに行く。
格安で汐湯が楽しめる。
客の年齢層は極めて高いが、その分不快な思いをせずにのんびりできる。
若者はマナー知らずが多いし、無駄に騒ぐので不快な思いをする事が多いので
ココは俺もよく利用していた。

風呂の後は食事までご馳走になった。
今回も世話になりっぱなしだった。
ありがとうK君と御家族一同様。

帰りに土産として唐揚げ購入。
隣の大分県中津市は「唐揚げ」で有名。
あのケンタッキーが潰れるくらい、唐揚げの味にうるさい土地柄。
さすがに揚げたては旨い。
今日の夕飯は唐揚げがおかず。

さて、そろそろ食事にしますかね。


yamasann0940 at 21:09│Comments(4)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロビン   2006年03月11日 22:38
親友との鍋、酒、銭湯・・・
ゴールデンコースじゃないですか

から揚げ大好物なんです
ケンタッキーなんて神の思し召しなのに・・・
それがつぶれるなんて。一度行ってみたいです
2. Posted by やまさん   2006年03月11日 23:08
>>ロビンさん
ケンタッキーですら認められないんだから凄いですよね。
実際唐揚げ屋の多い事多い事・・・。
美味しい店は本当に美味しいみたいです。
3. Posted by ぴあ   2006年03月13日 22:18
お久し振りですm(_ _)m

長年の友達っていいですよね(*^-゜)v⌒☆
気心は知れてるし、気の遣いようが違う!

いい日を満喫されたようで良かったです(=^_^=)
4. Posted by yやまさん   2006年03月13日 23:10
>>ぴあさん
お久しぶりです。
うん。付き合いが長い友人はいいですね。
気疲れしないし、共通の話題が多い。
学生時代は付き合いが無かったけれど、同じ高校の同期生だから
(しかも男子校)同級生や先生の話で、盛り上れるし懐かしい気持ちになれます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔