2006年03月22日

祝世界一!!

昨日は早番でした。

仕事を終えてロッカールームに向かう私。
地下のベーカーキッチン(パンやデザートを担当する製菓係のキッチン)前を通りがかったところ、中で仕込み中のシェフを発見。

 俺 「お疲れさまです!!」
シェフ「おう、おつかれさん!!○○、野球どうなってる!?」
 俺 「WBCですか?一応勝ってるらしいですが一点差まで追いつかれてるみたいです」
シェフ「げ!!本当?まずいなぁそりゃ・・・キューバ強いからなぁ」
 俺 「強いですよね。メジャーで活躍してるのも結局中南米の選手だし」
シェフ「だよなぁ」
 俺 「自分、もうあがったんで、観てきましょうか?」
シェフ「頼む!!」

という事で、従業員食堂にあるテレビで観戦に。
まぁ、先日も書きましたが私、基本的に格闘技以外のスポーツに興味はない。
しかし、その野球でも第1回大会の、しかも世界一がかかった試合となれば話は別。
他人に比べボルテージは低目とは言え、気にかかる。

9回表、日本の攻撃中だった。
4点を追加し5点差に突き放し、いよいよ9回裏。
キューバの選手が振り回す振り回す・・・恐くて仕方ない。
しかし、一点入れられたものの結果は皆さんご存知の通り優勝。

途端に「よし!!」だの「やった!!」だのの声が周囲から上がる。
なんだかんだ言っても「日の丸」はいいね。

普段はクールなイチローが吠え、熱い心で魅せてくれた今大会。
クールなイチローよりも断然カッコいい!!

選手の皆さんお疲れ様でした。
最高にカッコよかったです。

ついでに「日の丸」がらみのお気に入りFLASHがあるんで貼っておきます。

「ニュース極東版 プロモーションFLASH」

yamasann0940 at 19:09│Comments(4)TrackBack(0)日記 | インターネット

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 啓   2006年03月22日 19:16
日本おめでとう!ヽ(゜▽、゜)ノ

……。

僕も基本的に格闘技以外のスポーツは興味がないですwそれでもやっぱり『世界』となると気にはなります。
僕はテレビで試合を観てましたが、向こうの熱気が伝わってくるかのように感動しましたよ。いやはや……頑張る姿は美しいものですね。



余談ですが、K-1などに中国武術を扱う人間が出ないのが残念であり不思議です。武術大国だというのに……。何故でしょうかね?
2. Posted by やまさん   2006年03月22日 19:40
>>啓さん
いらっしゃいませ。
うーん・・・私が思うに、中国武術がK1などに出てこないのは・・・
誤解の無いようにお願いしたいのですが、中国人はプライドが高いんです。
そして中国武術は競技の為に発展したものではないので、K1などの競技には不向きだと私は考えてます。
つまり、今や世界中に発信されるKのリングで「負け」が発信されるのは、国家の威信にかけて許されるものではないんじゃないでしょうか。
これはあくまで私の考え。そして、中国武術を馬鹿にしてるわけじゃないですよ。
中国武術は私も好きですからね。
3. Posted by 啓   2006年03月22日 19:56
あぁ……かなぁり納得しました
勉強させていただきますφ(.. )
4. Posted by やまさん   2006年03月22日 20:09
>>啓さん
くみとっていただきありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔