2006年03月22日

エースコンバット0

「いい歳して・・・」
と呆れられるのを覚悟で。

実は私、結構ゲーム好きなのであります。
20歳の時に先輩宅で「信長の野望」(当然第一作、ファミコン版)をやらせてもらい
カルチャーショックを受け、それから好きになりました。

大体はファイナルファンタジーなどのRPG専門なのですが、今はまってるのが
「エースコンバット5」戦闘機でのシューティングゲーム。
これがなかなか面白い。ドラマ性もあり、ちょっとした映画のように物語が進む。

明日はそのシリーズの最新作「エースコンバット0」の発売日。
恥ずかしながら予約しちゃいました。
 
明日は朝番、仕事が終ってから引き取りに行きます。
楽しみです。


あ、一応念の為。

「私、ヲタクじゃありませんから」

yamasann0940 at 19:29│Comments(8)TrackBack(0) ゲーム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 啓   2006年03月22日 20:06
はい、コメントです。
すみません、暇人でw


僕はあまりゲームをやらないので、ヤクザの抗争とか、百億の少女とか、ジョブとか、クリスタルとか、竜騎士とか、ロトとか良くわかりませんw

……今度借りてでもやってみます。


やまさん、大丈夫です。
「自分はヲ〇クではなくゲーマーだ!」と言い張れば誤解はとけますw
2. Posted by やまさん   2006年03月22日 20:17
>>啓さん
私もあまり詳しい方ではないので「龍が如く」とか「ファイナルファンタジー」とか「ドラゴンクエスト」の話だとは、全く気付いていませんw
3. Posted by ロニコー   2006年03月22日 20:47
目指すならネトゲ廃人。板を見たがゲーマーの究極の姿だ。
4. Posted by やまさん   2006年03月22日 21:14
>>ロニコーさん
ネトゲやりだすとホントに抜けられなくなりそうなので
手を出さないようにしてます。
だってかなり面白い筈。恐いもん。
5. Posted by ぴあ   2006年03月22日 23:18
こんばんわ♪

私はRPG専門、特にドラクエです(=^_^=)
FFもしましたがドラクエが一番分かり易くてシンプル♪
6. Posted by 冬の大三角   2006年03月23日 05:10
エースコンバット! イヤッホーイ(AA略
初代のアーケード筐体から乗ってるオレが来ましたよ

ベルクードがあるのがGJだぜナムコ!!
7. Posted by ペンP   2006年03月23日 12:37
俺はヲタクだ!!www
8. Posted by やまさん   2006年03月23日 23:14
>>ぴあさん
ドラクエ派ですか!俺はFF派。
でもドラクエも面白いですよね。
俺はFFのストーリーとビジュアルの美しさが大好きです。


>>三角さん
おお!三角さんもゲーマー!?
ナカーマ!!俺の愛機はベルクードです!!


>>ペンPさん
俺は違う!!w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔