2006年03月24日

もったいない

何が勿体無いって、眠るのが勿体無い。

昨日今日と早番でした。
今日はほぼ定時で仕事を終え、社員食堂で一服。
一服と言っても私はタバコは吸わないので、缶ジュースを1本。
落ちていきそうな自分を奮い立たせ、遅番で出勤したウェイトレス(休憩中)と話しつつ
「さぁ帰ろう」
という気持ちになるまで席を立たない。

帰宅してから、録りだめしていたビデオを観る。
いつのまにかウツラウツラしてる。
こりゃあかん。

「寝ればいいじゃん!!」

とお思いでしょうが寝ると勿体無い。
明日から2連休。早番の翌日が休みだともうけた気分になる。
仕事が終ってからが休みだから。

眠ってたまるものか。

濃いお茶を飲み、コーヒーを飲み気を紛らわす。
「俺は特殊部隊の兵士だ。眠ってはならない。眠ったらこの任務が失敗に終ってしまう」
大袈裟すぎる自己暗示をかけ、頭を覚醒させる。
そうこうしているとドラマ「電車男」の再放送が始まる。

そらみろ。起きてて良かった。眠ってたら大損だった。

今日の放送分は最終回の一話前。
「アラジンチャンネル」の住民達が、「掲示板に戻って来い!!」とあの手この手で、秋葉原をさまよう失意の電車男に呼びかける内容。

ただでさえ涙もろいのに、ちょっと感情高ぶり気味だから・・・。
また泣いちゃったw
感動の涙を流すのは嫌いじゃないから、少しだけ得した気分。

そらみろ起きてて良かった。

大好きな白石美帆さんも見れた。

そらみろ起きてて良かった。

これ投稿したら買ったばかりの「エースコンバット0」でもやろう。
眠ったりしたら勿体無い勿体無い。


yamasann0940 at 22:14│Comments(9)TrackBack(0)閑話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 啓   2006年03月24日 23:05
ね、寝て下さい!( ̄□ ̄;)!!
文章越しにもヤバめな雰囲気が伝わってきますよ(・_・;)

2. Posted by 殺助   2006年03月25日 00:10
その気持ちわかりますよw つ〜かなんだかんだでやまさんが寝てるに5000アルテww
3. Posted by やまさん   2006年03月25日 00:22
>>啓さん
いや(・∀・)v

>>殺助さん
5000アルテGET!!ww
4. Posted by 真一   2006年03月25日 00:27
>文章越しにもヤバめな雰囲気が伝わってきますよ(・_・;)
ワラタ。
そんでちゃんと起きてるんだなw
2連休ゆっくり羽を伸ばしてください。
5. Posted by やまさん   2006年03月25日 00:37
>>真一さん
いらっしゃい!いつもコメントありがとうございます。

こうなったら意地でも起きててやる。
心臓がバクバク言い出すまで!!
6. Posted by 冬の大三角   2006年03月25日 02:15
オレなんか逆に寝れる隙があれば寝るなぁ
寝ちゃってこんな時間に起きたりもするけどw
仕事が立て込むと寝られなくなるから寝貯め派です
今日から14時間勤務の3連荘
8:30〜22:30なのでホントに寝るためだけに帰宅するようなもの _| ̄|○
7. Posted by パミニスト   2006年03月25日 12:06
寝る子は育つですよ〜(笑)
8. Posted by 啓   2006年03月25日 12:07
やまさん、生きてます?w
9. Posted by やまさん   2006年03月25日 17:28
>>三角さん
無理して起きてても一旦眠ると、死んだように眠ります。
予定の無い休日は昼過ぎまで寝てます。
結局は無駄な休日を過ごす羽目に・・・。
仕事おきばりやす。


>>パミニストさん
お久しぶりです。パミニストさんのブログへのリンク貼っておきますね。


>>啓さん
死んでました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔