2006年03月29日

今日のわたくし

本日はお休み。
今月は月初めのシフトが割合きつめだった分、月末に休みが集中して楽なシフト。
2日出勤して単休というパターン。

普段はプチ引きこもりの私ですが、本日は友人に付き合い太宰府へ行ってきました。
大宰府と言えば「学問の神様」大宰府天満宮が有名ですが、さすがに学問の神様はさほど必要ではありません。

今日は親友のY君がネットオークションで落札したバイク、「エストレア」を一緒に引き取りに行ったのです。
私の愛車、マジェスティにYを乗せ一般道で暫らく走りました。
高速道路でのバイク二人乗りは解禁となったのに、何故、都市高速は未だに駄目なんでしょうね。

古賀ICから高速に入ったのですがその直後・・・。
友人が受け取ったチケットが風で飛んだのです。
一瞬
「取りに行かなきゃ!!」
と思ったのですが結構な交通量がある。撥ねられでもしたら確実に「あの世」行き。
「どうにかなるっしょ」
とそのまま直進。ナイス判断俺!グッジョブ俺!

区間は二つ。大宰府ICで高速から降り料金所で事情を話す。
余談ですが、ここで私とYが驚いた事が一つ。
10代後半と思われる女の子が料金所に!!
女性の係員自体、初めて見たのですが高校卒業したばかり?的な女性係員に驚きました。

事情を話すと係員が事務所に電話。
事務所横に一度バイクを停め、そこで待っててくれとの事。
指示の通り待っていると男性係員がやってきた。

再度、最初から事情を説明。
なにしろ区間が短いものだから多少「疑われてる」感あり。

事務所に同行を求められ、車検証と免許証、財布を手に事務所内へ。
書類に名前と住所、勤務先、電話番号を記入し・・・・。
正規の料金600円を支払い、無事放免。

しかし記録には残ったろうから、次は「最高金額」なんだろうなぁ・・・

大宰府ICと、目的地のバイク置き場は目と鼻の先。
何の問題も無くバイクを引き取り、二台のバイクで帰途につく。

途中焼肉バイキング(1人1050円!安いよね!)に立ち寄り、Y君のおごりで昼食を摂る。
おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

食後再びバイクにまたがり、帰宅したのは17時頃。
突然、実母から電話がかかる。

「あんた今月分の家賃払った?不動産屋から連絡があったよ」

はて?給料日に、引き落とし用の銀行口座に入金した筈だが・・・。
不動産屋にTELし確認すると、残金不足で引き落としできてないとの事。
銀行に行き同口座を確認すると、22000円あるはずの残金が13000円しかない。
最初の入金自体が、勘違いか操作ミスで1万円少なかったようだ。
現金22000円分を用意し、直接不動産屋に支払った。

来月からはちゃんと確認するようにしなきゃ・・・。


あれれ?普通の日記になっちゃった・・・。

後で何か別の件で投稿しますw


yamasann0940 at 21:16│Comments(4)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 啓   2006年03月29日 21:29

たまには普通でもいいじゃないですかw
2. Posted by 真一   2006年03月29日 22:09
やまさんの何気ない日常(;´Д`)ハァハァ
3. Posted by    2006年03月29日 22:23
なんか新鮮な日記ですねw何故だか楽しめました!
ていうか高速を使うことになったらチケット飛ばさないように気をつけます・・・
4. Posted by やまさん   2006年03月29日 22:28
>>啓さん
やだ (・∀・)


>>真一さん
何も無さ過ぎてやだ (・∀・)


>>遼ちゃん
車なら多分大丈夫 v(・∀・)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔