ブラックマヨネーズが優勝=M−1グランプリ

昨日書こうと思ってすっかり忘れてた。

応援していたのは唯一吉本じゃなかった「タイムマシン3号」で
優勝すると思っていたのは「チュートリアル」だったんだけど
どっちもダメだった。

特に「タイムマシン3号」はあまりの惨敗でビックリ。
M−1は東京でやってるのに
舞台の雰囲気が思いっきり関西なので
「タイムマシン3号」はちょっとかわいそうだった。
その分は超関東風のオンエアバトルでがんばって欲しい。

「ブラックマヨネーズ」は予選決勝も最終決勝も凄いおもしろかったんだけど
まったく同じ(ペースの)ネタだったので
今まで決勝だったら絶対やばかったような気はするが
今回は3組とも最終決勝がいろんな意味で微妙だったので
本当にラッキーだったと思う。

とはいえ、ここまで来たのは実力だと思うし
普通に「ブラックマヨネーズ」は好きなので良かった。

ただ、過去の優勝者と違ってどっちにも華がないので
今までの人達のように関東のバラエティーでブレイクできるんだろうか?