Wiiのカラオケを何日か使っていて
うちでカラオケをする時の注意点が見えてきたので
その辺を書いてみます。

カラオケJOYSOUND Wii

カラオケJOYSOUND Wii(特典無し)
おすすめ平均 star
starいい!
star素晴らしいコストパフォーマンス
starごろ寝 de カラオケ
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人のうちに持って行って使ってみたんだけど
さすがに全力で歌うと隣の部屋とか聞こえる。

ちなみにイエモンの「LOVE LOVE SHOW」を
8割くらいの力で歌ってみたら
となりの部屋で聞こえたみたい。
ただ、なにを歌ってるかはわからないらしい。
ちなみに88点だったw

でもまあ、壁一枚でここまでわからないなら
壁が超薄いレオパレスに住んでる人やw
余程デカい声じゃない限り大丈夫な気はする。
あんまり夜中とかはやめた方が良いと思うけど・・・

そして、なぜさっきの全力と言いながら
8割くらいの力で歌ったかというと
これもまた問題点のひとつなんだけど
家の中って多分カラオケボックスよりも湿度が低い。
だから、全力で歌うとすぐにのどがやられる。

だから、うちで歌う時は充分に加湿するか
こまめに水分を取った方が良いよ。

以上、注意点でした。

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-5008-H グレー

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-5008-H グレー
ダイニチ
売り上げランキング : 30
おすすめ平均 star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事:「カラオケJOYSOUND Wii」をちょっと使ってみた感想