さっそくダウンロードしてみました「みんなでスペランカー」

まだ、始めたばかりなので
細かい感想とかはわからないですが
とにかく面白かったので、なんか書いてみます。

最初、一人用をリニューアル版でやってみたのですが
やっぱり違和感がありますね。
すぐにクラッシク版に変更。

見た目も音楽の両方がファミコン版になり
懐かしいというのもあるんですが
何よりも地面やロープや罠が見やすいので
断然こっちの方が良いです。

次に「みんなで」という名前にあるように
このゲームの売りである協力プレイをやってみました。

ごっちゃごちゃですぐに死ぬけど
何十機もいるので別に気になりません。

そもそもスペランカーでの死はギャグなので
死ぬ事は面白さです!


協力プレイの時は
複数人数がつかまると切れるロープがあったりと
さらにいやらしい事になってますw

でも、初めのうちで一番苦労させられるのは
地味にトロッコだったり・・・

多分、ここでめちゃめちゃ死んでるんじゃないでしょうか?
スペランカー01

理由は色々とあります。

まず、たくさん乗れるので
操作する人が自分の事しか考えてない場合
周りの人が火柱にやられます。

あと、線路の両端にボタンがあるんですが
それを押すと強制的にトロッコが引き寄せられるので
それで乗ってる人は全員焼け死にますw

さらに待ってる人がエネルギー切れで死にます。

とにかく1面ゴール前のトロッコは序盤最大の難関で
大量虐殺兵器でしたw

そんなこんなあるけれど
協力版のスペランカーはかなり面白い。

2400円出す価値はあると思うので
PS3を持っていてスペランカーが好きな人は
購入した方が良いと思うよ。

ちなみにかばかばという名前でプレイしてるので
見つけたらやさしくしてあげてね。

関連記事みんなでスペランカーのダウンロード数と感想
主に一人用のゲームバランスが素晴らしいという話