DS「影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-」をプレイしたので
その感想です。

影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-

「影の伝説」の続編がいつの間にか出てて
知らないうちに激安になってたので買ってみました。

Amazonのレビューを見ると結構評価高いんですけど
なんでこんなに知名度低いんだろ?

では、さっそくプレイの感想です。

当時の雰囲気をまんまに
グラフィックや動作が良くなってます。
「あー、影の伝説だなぁ」とちょっと嬉しくなります。
「影の伝説」をそのまま現代版にリメイクしたら
こんな感じになると思う。

そして、問題点なんですけど
あまりにも「影の伝説」過ぎる。

フィールドやアクションに変化がないので
ずっと漫然としたプレイが続きます。

広いフィールドで
下から行っても上から行っても何も変わりません。
広い理由がほとんど無い。

また、狭い足場で連続ジャンプが求められるとか
ダッシュで罠を切り抜けるとか
ACTの醍醐味がほとんど無いです。

確かに攻撃の種類はあるし
術なんかも使えるようになったし
サクサク進むから遊びやすいのは確かなんだけど
アクションとして、もの足りない気がする。

だから、今の市場価格が妥当なのかなぁと思う。

当時の思い出をそのままに
「影の伝説」プレイしたい人なら良いかもしれません。