PlayStation3はこのタイミングで買うべき - id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記

新型は買った方が良いという記事のようです。

で、その理由なんですけど
そもそもPS2の互換機能は必要ない

よくいるんですよね「PS2互換ないし・・・」みたいな人

でもそれは大きな間違いで、PS3を買った時点でPS2のゲームをやる機会はほとんどなくなると思います。

え〜、ホントかよ!
じゃあ、私が今年やったPS2のゲームを調べてみます。

トリガーハート エグゼリカ エンハンスド
リトルアンカー
エヴァンゲリヲン : 序
Jリーグウイニングイレブン2009

すでに50本以上プレイしてますが
PS2はどうもこの4本だけみたいです。

ちなみにこれらのゲームの評価なんですが
高評価はウイイレだけです。

これが去年だと10本やってて
そのうち8本が高評価でした。

つーことは、今年に入ってから
新規でPS2のゲームって
あんまりやる事も無くなってるのかも・・・

次の理由
PS3のゲームは思った以上に充実している

例えばFPSであればバトルフィールド 1943が1500円という破格で購入する事ができますし、KILLZONE 2やコール オブ デューティ4といった素晴らしいソフトがあります。

思った以上に充実してるのは認めるけど
ターゲットがどこ向いてるのかわからん。
もしかしてxbox360ユーザーをターゲットにしてる?
狭っ!

「他にも定番ソフトはたくさんあるんです」で挙げてるゲームも
なんとなく微妙だし
とりあえず自分なら格ゲーのような
絶滅危惧ジャンルは挙げないなぁ。

自分だったら相手にもよるけど
まずは野球とサッカーでしょ。


で、RPGでしょ。


で、アニメがらみで納得のゲームでしょ。


で、お約束のゲームもある事を説明