サカつく4年目

秘書のこじるりが引退し
ローラを新秘書として雇う

saka01

ローラなのでとりあえず呼び捨てにしてもらったが
口調もあのままなので思った以上にしっくり来た。

そして公約選びで失敗をする。
なんかハードルの高い公約ばかりなので
EASYと書いてあった「年末決算で黒字」というのを選んで
失敗してもサポータ減るくらいだと思い込みつつ決定したら
解任の欄に「公約失敗」と書いてあった・・・

頑張って30億ほど貯めたのにコレを使えないということ。
よっぽどロードしようかと思ったけど
10月くらいからセーブしてないんだよなぁ

補強とかあまりできないまま仕方なく進めることに


それはさておき未所属に
コンサにいたことがあるデビッドソン純マーカスの架空選手がいた!

saka02

獲得しなかったけど
やっぱり使用チームに所属していた選手は
出やすくなっているんじゃないかと思う。
はやくノノ社長出てこい!


そしてリーグ戦開幕

いきなり4得点!(過去最高得点)
メンバーとか変わってないのにいきなりどうした?
3年目12月のニューイヤーカップで全試合PK勝ちというしょっぱい内容だったのに
なんかわからんが3ヶ月の間に謎の得点力アップが起こった模様

saka03

あと不安なのはサイドバック(特に右サイド)なので
スカウトにそのポジションのリストアップ指示をしたら
なんの因果か元コンサの藤田征也と西大伍が同時にリストアップされる。

saka04

あと5歳若ければ即取りなのに


リーグも半分終わって3位ではあるんだけど
3年目より得点力が上がってる

saka05


どうでもいいけど
ローラと前園の2ショット

saka06

サカつくのプロモーションが決まった時にローラのお父さんがアレだったし
発売してまもなくに前園がこんなことになるし
こじるりとゴンにも何か起きるんじゃないかと心配だ・・・

サカつくはプロモーション部分でかなり損している模様


そしてシーズンが終了して
去年よりも順位が1つ上って2位

saka07

というかレッズがやりすぎだ
得点119ってなんだよ!

年間の評価点を見ても1〜8までレッズで埋まっていて
申し訳程度にうちが2人だけ入れさせてもらってる。

saka08


肝心の公約の方はなんとかクリア

saka09

なんかチマチマとしかお金を使えなくて
経営的にはすごくフラストレーションのたまる年でしたので
「年末決算で黒字」はまったくもってオススメしない公約ですね。

5年目はガンガン金使う!

サカつくVita日記:これまでの日記一覧