住んでるのが田舎なもんで未舗装だとかひどい舗装も多く
近所の山登りとかもしてたので
元々MTB乗ってたんですが
そんなことを出来る体調では無くなったので
今年、雪が溶けた時に人にあげちゃいました。

どっちにしても乗り換えるつもりだったんので
元々あげるつもりだったんですがw

そして本当はまたMTBを買う予定だったんですけど
そんなのを買ってもガツガツ乗るのは無理なのですけど
でも、MTBの雰囲気を残したものには乗りたいという妙な想いから
悩んだ末にGT TRAFFIC 3.0 2014年版を買いました。

gt01

当たり前ですがフロントサスも無いので
MTBに比べるとそこまでガツガツに乗れないですが
クロスバイクなので平地での乗り心地はいいです。

あと、GTは基本的にはMTB系のブランドなので
クロスバイクでありながらも思いのほかしっかりしてるので
草むらなどの多少の未舗装路ならギリいける感じ。

最大の欠点といえば
ハンドルが中心にかけて太くなっているので
色々と装備を付けるのに難点があります。

gt02

でもまあ、そんなに付ける予定もないので
概ね満足しています。


にしても
最近はロード系が主流で
MTB系が下火なので
どこ行っても全然置いてないので選択肢が少なすぎですね。

まあ、最近の北海道はどこの山に行ってもヒグマが出るので
気軽に山登り出来ないってのはあるんですが…
(うちから2キロくらいの近所の小さい山ですらヒグマが出る)