日ハムが11.5ゲーム差をひっくり返してリーグ優勝しました。
ありがとうございました。

結果としてリーグ優勝できましたが
仮に出来なかったとしても
そこに関わるというのが良いんです。

いつも勝ってる試合を見れるわけですし
地上波放送も圧倒的に増えますし
朝や夕方の情報番組でも扱い時間が飛躍的に増えますし

まだCSと
それに勝ったら日本シリーズもありますが
今年はアリゾナキャンプに始まって
1年間ずっと楽しめました。

それはさておき
ビールかけでの名言は
中島の「なんで室岡じゃないの?」に決めましたw


室岡さんも喜んでると思います。


道内ローカルの女子アナで誰のファンかといったら
HTBの室岡里美アナなんですが
クセがすごいので賛否あるんですけど
やっぱ一流は見てるんだなぁと

もし日ハムが日本一になったあかつきには
HTBはビールかけに室岡さんを派遣してあげて下さい。



噂の同学年新年会の模様




こんな明るい話題の裏で
札幌ドームが10月1日から値上げというクソニュースが

主催者さまへ:札幌ドーム
http://www.sapporo-dome.co.jp/company/syusai.html
01

10月1日ってことは
CSや日本シリーズからさっそくむしり取ろうという気が満々です。

来年はコンサドーレもJ1で観客動員も増えるでしょうから
2万人以上入った場合の追加料金アップでも
さらに稼ぐんでしょう。

メシマズだし、グッズ販売は委託になるし、イベントをやらせてくれないし
どっちも早く札ドを出ていった方が良いと思います。