2006年03月22日

「人生」を見直すきっかけを見つけに。

やっぱり油断してたら全然更新せんかったな〜すまんすまん。

というわけで久しぶりのブログ。

去る18日徳島県小松島市ミリカホールというところで
映画“Life on the longboard”の上映&トークショウが開かれました。
まあ当然徳島まで行くはずもなくネットで知ったんやが

この映画種子島を舞台にした大杉蓮主演のサーフィン映画。
サーフトリップジャーナルに出てて無性に見に行きたくなった1本。
しかしなぜか大阪で上映されていない。
東京や鹿児島や愛知では上映されててなんで大阪にはこえへんねん!!
っと嫉妬にかられてたこの3ヶ月を関係者が見ていたのかどうかわかりませんが
とうとう大阪で上映されることが決定!!
場所は十三の第七藝術劇場(どこ?)で5月から上映なそうな。

しかし5月て。まだ2ヶ月もあるやん…
我慢できんくなって愛知とかでみたろかな。
ありやな、豊川でやってるから伊良湖の帰りにちょっとよるとか。

というわけでみんなチェックしてみてね↓
http://www.ntve.co.jp/lotl2/index2.html



2006年02月15日

もみあげは慎重に

かなり私事なんですが
どうも昔から髪が伸びるのが早く
しかもかなり多いタイプらしい。
小学校の時には床屋のおっちゃんに
もし髪の毛が売れるなら兄ちゃんえらい金持ちなれるのになあ
なんて話を毎月のようにされてた。

でまあ最近になってまた伸びてきたわけなんやが
髪きりに行くのってなぜか腰が重くなってしまう。

ちなみにここ最近ずっと通ってる美容院は
我が家から徒歩1分というこれ以上ない近さにあり
しかも一応夜12時までやってるんやが。
(まあ11時に閉まってたこともあるけどね)

あーなんかめんどっちいめんどっちい
と悶えてたところ我が妹のことを思い出したわけです。
彼女が美容師の専門学校に通いはじめたのが去年の春。
時期尚早かとも思ったんやがまあ軽い気持ちで頼んでみたら
意外とすんなり承諾され先ほど切られてきたんやが
これまた意外とさくっと出来上がってしまった。

嫁に行けんでもいいが病院にいける程度で
と注文したせいか普通すぎてもの足りん感はあるが
軽くなった頭にあっさり合格点を与えてしまった。

これでいつでも好きな時に髪を切れると思うと
なんかちょっと得した気分になってしまう。
まあ次もうまくきれる保障はないんやが。

しかし一家に一人美容師おるってのも意外といいもんだ。
下手したら医者なんかよりも重宝がられるかもかも…


2006年02月12日

あんまし

昨日の波乗りのことは思い出したくないんでおもしろおかしく言うと
板のノーズがペコリとお辞儀してきました。
その姿がまるでイカのようでした。

となりの車のおっちゃん曰く
一万くらいで直るがコシハラくらいの波にしか耐えられんやろう
とのこと。

そうかそうか直るのかこいつ
とテンション上向きの中こばやんに連絡するもどうやらバリトリップ中のよう。

あ〜ほんとやるせないわ〜

ちなみに今回は胸肩くらいの波ドルフィンした際に折れちった様子。
インサイドブレイクにコントみたいに突っ込んだんではないのでご安心を。

しかし残りの一本はなんとしても死守せなな。
乗ったら体重重くて折れたってこと内容に明日からまた走ろう。

2006年02月07日

やっとこさ

今年一発目波乗り行ってきました。
まさか1月0ラウンドとは…
まあ正直今年は雪のせいで
日本海まで行く気せーへんかったのが敗因ですな。

というわけで今年一発目は意外にも生見。
サイズはセットでコシくらいでややワイドな感じやったが
この厳しい真冬にひっそり太平洋でうねりを拾い続けてくれる
その姿に目頭をアツくしながらの1ラウンド。

人が多すぎてあんまりいい波とれんかったけど
まあ多少は遊べたのでよかったよかった。

しかし前回海行ってから1ヶ月以上たってたためブランクありあり。
テイクオフってどうやるんやっけ?とか思い出しながら必死のリハビリ。
やっぱりなんでも継続することが大事やなと改めて実感。
なんとか次は間を空けんと頑張って行きたいもんですな。

というわけで週末海行く方随時募集。
特に連れてってくださる方連絡お待ちしております。




2006年01月18日

かなり近い★

ROOTS66の席である。
大阪城ホールの前から6列目、割と真ん中のほうなのだ。
いやーほんとテンションあがったあがった!
この寒い冬の早朝5時からチケットぴあに並びに行ったかいがあったのだ。
このROOT66って何かというとまあ簡単な話“ミートざワールドビート”みたいにいろんなアーティストが出演するライブなのだ。
(詳しく知りたい方はコチラへ→http://funky802.com/roots66/index.php) 
正直出演者12名のうち4名(斉藤和義、田島貴男、スガシカオ、トータス)しか知らない。その4人がかなりグッと心を鷲掴みにするような4人なんやけどね。
しかしこの4人はもちろんなんやけども実は残りの8人も非常に気になるのである。
今まであんま知らんかったけど実はかっこええやん!って思えるおっさんがきっと何人もおるはず!
ほんま今から楽しみなのだ♪




2006年01月06日

2006年1月6日

気が付けば学生生活が1年ちょっとしか残ってなかった。

これはものすごいショッキングなことである。
財布の中に500円しか残ってなくてスペシャルランチが食えねー!
っていうのとはちょっと訳がちがう。
まだまだいっぱい遊びたいし海もいっぱい行きたいし本もいっぱい読みたいし…etc
正直やりたいことはてんこ盛り。
しかしどんなにあがいても残り1年ちょっと。
Kっつんみたいに体を張って学生生活延長届けを出すわけにもいかんのである。

というわけでいつまでもダイエットばかりしてるわけにもいかなくなりタイトルを変えたしだいであります。
決して諦めたわけではないのです。

いやほんまに残り1年充実したもんにするために今年はがんばらんとね。

2005年08月08日

ロコローション

昨日伊良湖行ってきました。
メンバーはなおとゆな。
恐怖のドライバー1人ツアー!!

伊良湖あんまりよーさんポイント知らんのでいつもどおりロコに決定。
相変わらず向かって左側はむっちゃ人多かったんで若干左目に入ることに。
台風のうねり残ってビッグウェーブ期待したんやがちょっと拍子抜けする感じ。
でも入ってみるとコシハラくらいの波が結構ばんばん来てて意外にいい感じ。
やたらとバックサイドばっかり乗った感あったけどまあ満足!

ほんとはもう1ラウンドくらい入りたかったんやがだんだん波もいまいちやったんで1ラウンドで終了。
もちろん帰りも1人で運転。
いやーほんと危なかった&疲れた。

おかげで今日は15時間睡眠+昼寝。
はぁ〜頭悪なりそうやわ…





 



2005年07月18日

夏!

前回のタイトルが5月やったのになんと今は7月!!
時間がたつのって早いもんです。

今日近畿地方じゃ梅雨明けした?らしくなんと今日から本格的に夏!
しかも今日は7月18日海の日!!
これはぜひとも行かねばと思ってたら俺の気持ちを汲んでくれたのか台風5号さん来日。
というわけで磯ノ浦行ってきました。
ちなみにじつは今回初イソコ。大事に守ってきたイソコバージンも今日で終わりかと思うと感慨もひとしおです。

ちなみに波は結構ありました!腹〜胸セット肩ぐらい(from波伝説)の結構たるめ。割とみんなインサイドの波にひっかかってアウトは思ってたよりも混んでなく結構いい感じでサーフィンできた感じです。しかしアウトに出るのがきつかった…こんなにドルフィンしたのも久しぶりやわ。

そんな磯ノ浦で今日びっくりしたこと!
なんと海パンオンリーのサーファーがいっぱい!!
しかも朝一4時半から海パンではいっとる!!!
ほんまに夏到来を実感した一瞬。
テンションあがりっぱなしの半日でした。

最後に来週海連れてってくれる人募集!!



2005年05月31日

5月

も終わりということで今月を振り返ると毎朝5時半に起きて
学校行って夜もおそーまでバイトして晩飯も食わずにばたんきゅー
っていう結構ハードな生活。
なのにいっこうにやせる気配がありません。なんでや?
毎日昼飯おかわりすんのがあかんのか?
毎日欠かさずバナナ2本食べてるのがいかんのか?
ブログの題名変えようか頭を痛める毎日…

そんなことはおいといて、そんなに忙しいのに最近近年まれに見るくらい海行っとります。去年と比べものにならん位忙しいのに…
というわけで2週分の波乗り報告。

5月21日土曜。新歓の日の朝。伊勢へかっつん、岩井、ノブ、さく、めぐみと。国府の浜で波は腰ちょいくらい。今までの国府の浜で3本の指に入るくらいいい波。(その前の週はもっとよかったらしいがbyノブ岩井)
朝5時くらいから3時間ちょい入って昼寝して帰って大阪2時着。
人も土曜の割には多すぎず結構満足。
  
5月29日日曜。再びノブ岩井と国府の浜。角野に波なし宣告されながらもいってみるともも腰くらい。満足ではないけども十分遊べる波でした。
あんまり波予報ばかり信用せんとがっついてみて正解やったかなと。

しかし、なんとなく伊勢に対するイメージ変わった気がするな5月やったなー
相変わらず人は多くそんなサイズある波でもないが結構きれいな波がおおいなーと。4時過ぎに入ったら人も少ないしね。

というわけでしばらく毎週いこっかなと思います。
がっつり波乗りしたい人、助手席で寝ない人募集中!
ノブ岩井とばっかりやからたまには若い衆いこうぜ!

2005年05月07日

ごーるでんいうぃーく

今年は連休明けから実習開始。その前にがっつりいっとかんと…

というわけでがっついてきました。
伊勢に3日と浜松に2日!合計して9ラウンド!いやーいったった!!
久しぶりにサーフィンしたって感じやわ。
いつもは休日満員御礼の伊勢or伊良湖で朝一入ってそそくさと帰ってたのに
今回は1日2ラウンド昼寝付き。のんびりサーフィンもたまにはええね。
っていうか普段からのんびりできたらいいねんけども…
5日間とも天気はよかったし波も最高とまではいかんけどまあ遊べたし。
なかなか満喫できたGWやったね。
ただし相変わらず海行って体重減る見込みなし…
次海一緒に行く方、おやつ買いそうになってるおれを止めてくだされ。

次はいつやろ?夏の宮崎かな?できればそれまでにまたミニトリップ行きたいな〜