July 20, 2009

ほんとの夏が始まる(平山談 対大宮)

nack5

J1第18節
大宮0−3東京
@NACK5スタジアム大宮

相変わらずというか、やっぱりいいスタジアムですNACK5は。
サッカー専用、駅からのほどよい距離、スタジアムグルメ。

この日も大崎から湘南新宿ラインで贅沢にグリーン車出撃。
大宮駅からスタジアムまでの行きは路線バスにも乗りました。
乗客は3人。5分で着いてしまいましたよ(笑)

で、肝心の試合のほうですが、いろんな人がすでに語っているように、平山がほんとに体を張ってくれてます。
しかも2得点。

日曜→水曜→土曜という一番キツイパターンでの3戦目。
米本、梶山の両ボランチもお疲れの様子で、ボールを奪ってもパスミスがあったりして、なかなかペースをつかめない感じで試合が進んでいきました。

そんな中でも安心してボールを預けられるターゲットマンが今の平山。
ナオに注目が集まる中、得点、前線からの守備、ポスト役としっかりFWの役割を果たしました。

チームも全体的にキツイ中での連勝ということで、着実に成長している手ごたえを感じられました。
それが何よりうれしかったです。

帰りは心地よく氷川神社の参道を歩き、乗り換えなしで大崎まで。
アレ、味スタより楽じゃね?(笑)

ということで連勝を伸ばしていますが、次は佐藤寿人率いるイヤな相手広島。
ここはキッチリとリベンジしたいものですね。

平山
yamashii70 at 00:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字