2007年10月15日

就業体験ってとてもいい経験!

昨今のインターシップに代表される就業体験。
中学生、高校生、さらには大学生、再就職希望者にいたるまで幅広い層にて取り入れられ、受け入れられている。
何でもそうだが、就業体験する本人の気持ち、また、受け入れる企業側の考え方、姿勢が大事である。
大げさに言えば、人生の中で大事な時間、自分を成長させてくれる時間、自分を発見できる体験、であって欲しい。
本や教科書や学校では分からないこと、社会のこと、世の中のこと、人間関係のこと、人に役立つこと、助け合うこととは、規律とは、マナーとは、コミュニケーションとは、職業とは、仕事とは、自分に向いていることとは、自分に何が不足しているのか、などなど。
転機になり得るかもしれない。
自分の宝が見つかるかもしれない。
先月、2人の大学生や再就職を目指している方のお世話をさせていただいたが、本当にお役に立てたのかな、何かを見つけてもらえたかなと思う今日この頃です。


yamashinncyan at 17:17│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by セフレ   2011年07月20日 13:43
自分に都合がよくてエロい。しかも抜群の容姿de若い!そんなもう狂喜乱舞してしまいそうなセフレが見つかってしまうサイトが遂に登場してしまった

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔