2006年09月

2006年09月30日

ギルティの大会だったお

今日はリブロスのギルティの大会でした。
大会前にひーーーーっさし振りに乱レボのエディとガチったけど勝てなかった。
乱レボの崩し立ち回りは明らか衰えてたはずなのになーw普通に駆け引きが数倍上だったな。

大会やら鉄拳の野試合やったあと、
なぽん・すーみん・日比野様ギルヲタと天国・のも猫・バボラ・HAYATO(旧セクコマ)鉄拳er異色のコラボレーションで王将行ってしゃべってた。良いな!面白いな。みんなで飯楽しいな。

帰ってきたらすぐるが酔っ払って現れて対戦した。酔っ払ってたのに五分られた!!
3rdに至っては全負けした。この人酒入ってても空中コンボと幻影陣あまりミスりません。由々しき問題です。
対戦中すぐるが「やましん〜!!」って叫んでたから「すぐる〜!!」って叫び返しながら対戦してたら、身内以外軽く引いてたw身内も引いてたかも知れんwwwwwめちゃおもろかたw

パンヤを導入しますたお。話はまた明日で。とりあえずインスコしたお。



以下ギルティ大会野試合鉄拳詳細
ギルティはてふてふ君のイノとやって一敗したら、一敗すら駄目ですよとかいわれた。
それぐらい仕上がってなかったらしいw次はてふてふ君がガードなしやったら無敗で勝つぜ。

で大会はすーみんのイノに負けて、敗者復活はゆきちのソルに負けたのか。これ俺の動画上がる要素あるのかな。
すーみん戦の封殺されっぷりとゆきち戦のグダグダ具合が仕上がってた。
もう少し練習して、コンボ位出来るようにしておこうとおもた。

で、鉄拳に戻って、やましん飛鳥が速攻で拳聖落とされて、ここで一皮剥けたやましんクオリティで、メンタルの強さを発揮。落とされた相手達が餓狼になったところでジュリアで拾って、ジュリアが暁雨の段位に追いついた。ジュリアの方が強いんじゃないかと一瞬思ったけど、そんなはずはなく、段位の亡者天国に立ちはだかられて、うちのジュリ子が勝てるわけも無く、そのまま暁雨投入して豪傑に戻したら、向こうも無双上がりかけのニーナ出してきて、昇格を許しちゃった。結果だけみたらなんも変わってねーwえふろーくんには今日は勝ち越したな。多分!!

yamasing at 04:21|PermalinkComments(6) 日記 

2006年09月29日

通勤通学の暇つぶし

気を取り直して・・・
ってわけで、毎日日記書いてると更新時間はこんな時間(朝4時)とかだし、結構朝起きて見てくださる人がいるみたいで、アクセス解析とかはしてないんだけど、朝が多いっぽです。ありがとうございます。みんなの朝刊です。朝刊みたいに賢い事かいてないけど。時事問題の役に立たないけど、周りに聞いたら高槻の鉄拳事情が良くわかるとかフォローいわれて、お前らそんなに高槻の鉄拳事情知りたいとか思う要素もって無いだろwでもほんといつもありがとうございます。

んで、関東レポート書こうと思ったんだけどなんぽんの日記が詳しすぎて、二日目以降行程のほとんど固定メンバーで回ってたので、なんぽん雑記参照で良いんじゃないかと思った。

こういうときにトラックバックってのを使うと面白いんだと思う。トラックバックてのは、同じような内容のBlogの記事自体をリンクするBlogの活用術のひとつ。

・・・なんだけど、このトラックバックてのは管理者が事細かに管理してないと、乱レボ日記みたいに、「夜中に地震があって怖い」って話を書いてあるのに、エロサイトから「なんかエッチが苦痛になってきた・・・」みたいな記事が「男性恐怖症」とか言うタイトルと共に貼り付けられたりとかしてて相当ウザい。

んなわけで、当Blogはトラバは封印しましたわけです。

それで、横道にそれたけど、関東レポートの本筋はなんぽんにまかして、そのままコピペでもして貼り付けておくので、みんな見といてください。

ってのもあれだわな。ほとんど内容被るけど書こう。長いと思うし、文章とかも面白くないと思うけど、思い出の補完や。

ってわけで幾つかに分けてかいていきまーす。
最初に言うとくと、ここの常連さんだとわかるんですが、やましんの旅行記は仕上がってます。
何が仕上がってるかと言うと、どの旅行記も出発する所で2日位かけて、後に続かずに更新されません。どの旅行のレポートも。由々しき問題です。

多分新幹線に乗る前のたまさぶろうとの無双戦で一日。
新幹線に乗る直前で、車内で食べるお菓子「コアラのマーチ」事件で二日。
ここで、多分日常で書きたいことがあったとかしょーもない内容の日記に戻って、そのままさも書ききった顔してリブロスで鉄拳してるのが目に浮かぶ。
由々しき問題ですわ。

yamasing at 03:36|PermalinkComments(0) 日記 

うーん?

友達の行動に思うことがあった場合、指摘するべきかわからんときがある。

指摘するべきだと思ってることが前提なのだけど、腹に抱えて日記やらなんやらに毒をはくくらいなら、今後の付き合い云々もあるし、気持ち悪い事は言ってしまって、お互い理解しあえたら付き合いも円滑になるだろうという我が師の教えに共感し、このスタンスで基本考えているのだけど、これってば、相手が俺の意見を受け入れてくれる望みがあることが前提なのに気がついた。要は相手側もこっちと円滑な付き合いがしたい場合のみ有効な方法なわけだ。文頭に書いたとおりお互いが友達と思っていたらと言う事だ。

後、怒りをあらわにするってこともそうなんだけど、怒るってことは(状況にもよりけりだけど、エゴ等も含めて自分の意見に基づいて)相手を正そうとするって意思が働いて怒りうる行動なわけだ。んだけども、相手側がここで別に向かい合う気が無い場合や、正す必要(メリット)が無い相手が対象な場合もあるわけで、万人に感情をあらわにしやすい自分はいかんせんエネルギーの使い方が下手糞なんだろうなぁとそんな事を考えてた。

基本、皆自分の中ではある程度ひとくくりで仲良くなりたいと思ってるので、誰にどうってエネルギー配分を考えてたわけではないのだけど、仮に現状の人間関係に疲れてきたとしたら、それに応えてくれる人間、応えてくれる気のない人間を線引きする方が楽なのだろうか。

これを読んで現状の人間関係に疲れてるのかと察してください。
ってほど、人間関係がギクシャクしてるわけじゃないんだけど、思った以上に歩み寄っても上手い事良い人間関係を築けない相手もいるもんだなと思いました。俺の素行が悪かった部分はあるけれど、そこは今後の為直さないといけないけど、大概、仲良くなれるなら多少の気遣いは必要かと思ってたけど、自分の気の遣い方を考えさせられるくらい空振りがここんとこ有って疲れますぅ。空振りはホントへこみますな。相手にされてないって気がする。

縁を切るとかって別に宣言しなくても、復縁するきっかけや可能性がある以上は一方的に(相手が気づかない程度に、自分からは関わらない程度に)切っといて、相手が絡んできたらそれなりの対応をして、仲良くなるきっかけがあったらあったで仲良くなるに越した事が無いと思ってて、怒りがあるなら自分の怒りのほとぼりが冷めるまで少し距離を置く程度で良いんじゃないかと思ってたけど、「お前とは口を利かん!」とか言うて絶縁を宣言するやつの気持ちがわからんでもないわw

その話とは別に、仕事場に入る回数が少ない時期があり日頃の勤務環境等多少後ろめたい所があったので、居心地が悪いかなと思ってたことがあって、この旅行明けを境に多少気を入れて仕事をしてみて、2日ほどたったら全然気持ちも普通でなんぽんさん乱レボさんすいませんでした。元気で仲良く頑張って仕事できそう。ありがとう。

日記っておもろいと思うのは明らかに書きはじめで、自分の気分モロに出る。
なんぽんにいわれたけど冒頭を読んだら、あーこの流れはって大体空気がわかるもんね。


今日はシフト上がり後、家の前でニシキングにジュース奢ってもらってしゃべった。
店長とかって、数字出さないといけなかったり人間関係とかで悩んでられない位大変なんだろうなと思う。きっと考える時間が有るから悩むんだろうな。社会人になれたら自分はどんな人間になるんだろうー。

鉄拳したいな。明日は休みだからどっかいこうかな。

yamasing at 02:52|PermalinkComments(2) 日記 

2006年09月28日

なんかしらんが

ちょっとmixiのバトン見てたらギルティやってる大学在学中の時と、今(鉄拳やってる時)とじゃ、明らか人間や環境、自分がやってる役回りの違いかなんかわからんけど、自分が持たれてる印象が違いすぎてて現状の自分の印象に思うところがあって反省です。卒業してから気を緩めすぎたのかも。印象系バトンは客観的評価とかそういうのがわかるから、相手の意図は別として修正するきっかけになるからおもろい。熱烈歓迎アル。

以下鉄拳
鉄拳はモチベが下がったとは思えんのだけど、少し気持ちに余裕が出来たのか、状況が悪くても対戦が落ち着いてできるようになってきた。負けすぎたんだろうかw
・・・ってのはまぁ言い過ぎだが、少し関東へ行って身の程を知った所が少なくともある。
ここ数日負けた要素が自分の努力不足だと真摯に受け止める出来事があったからかも知れぬ。

なわけで、なんか修羅まで落ちたけどあんまりなんとも思ってない。いつもならやばいヤバイと思ってたんだけど、なんかわからんが修羅降格の危機が出てもヒヨらなかった。負けた事実や原因は受け止めてるつもりなんだし、やっぱり無双あたりからストレートで落ちてる事実は由々しき問題なのだけど。

いやしかし・・・普段の自分の気分から行くと妙な気分だ。モチベが下がったんだろうか。そんなはずはないと思うけど・・・。悔しいのは悔しいんだけど、勝てないのはしょーがない系の諦めに近いのか。完璧に心がおれたのかなぁ。

でもなんやかんやで現状の段位が自分の実力のはかりになってた時と比べると、全然対戦途中に段位を気にする事が無くなった。この対戦で勝ったら何の段位になるとか負けたらこの段位になるとかでなくて、意識してるのは何の段位でも同段の相手に勝つとか負けるとか位。段位を意識しないというのはこういうことか。やっぱそれでも自然と気になっちゃうんだろうけど、とりあえずなんかいつもとは違う感じがする。

それがサブだろうがなんだろうが、目の前の敵を叩く事を意識して、自分のパフォーマンスを出し切ることが常にできるように頑張ろう。背伸びはしないわ。
この辺の気持ちを初心に大事にしていきたいな。ほんとに。
これを書きたくて、関東レポはお休み。
あーあ・・・メンタルの強い俺とかやらかす要素しかないわ。仕上がった。
「才能が怖い」だっけ?今高槻で流行りの受け売り。

あとべーでーと天国ちゃん。メインでガチってくれてありがとう。がんばるわ。

yamasing at 04:00|PermalinkComments(4) 日記 | 鉄拳

2006年09月25日

すいませんでしたぁ

関東滞在中の先日の土曜日、色んな人が遊園に集まってくださったらしくて、都合が合わずに参加できなくてほんっとに申し訳なかったですー。この場を借りてお詫び申し上げます。
近いうちまた遊びに伺いますので、その時お暇があれば是非皆さん遊んでくださいまし〜。

yamasing at 22:33|PermalinkComments(4) 日記 | 鉄拳

2006年09月21日

うぇぇぇぇん

みやたさーん!!わるさーにっしんに落とされたぁぁぁぁ。悔しいぃぃぃぃ。

雷神同段で俺、案の定すぐ降格でて、耐えて、負けて耐えて、そこからにっしん君を風神に落としてから結局6負けたぁぁぁぁ。で雷神と風神入れ替わって休憩終了・・・。

休憩中はアカン!仕事の合間や無かったら勝ってたな!

緑になるまで高槻通うとかいわれたぁぁぁぁ。
くやしす。くやしす。悔しかったからアンナ対策もうした。もう負けへん!

あーおもろかった!

んじゃ関東行ってくる。
もし新宿いったら漢の子呼び出すかな。
基本は向ヶ丘遊園の人たちにもんでもらう予定で行きます。

yamasing at 01:31|PermalinkComments(5) 鉄拳 

2006年09月20日

買おうと思って、すーみんとゆさんと梅田に行った。
んだけども、関東行くのに先立つものが必要だったので物色して終了・・・。

なんやかんやと数件まわって、知らなかった良さげな店や、良い服があってめっちゃおもしろかった。是非また行きたいなー。
新しい服とかみると購買意欲がやばいっす。

帰ってきて少し鉄拳して、かなりたまさぶろうにボコられて萎えて帰った。
めっちゃモチベ下がったけど、鉄拳NETですーみんが長い石版からついに餓狼になってるのみて頑張ろうとおもた。
おめでとさん!

萎えて帰ったら、親がガンバの宮本ツネ様のサインもらってくれて結構元気が出た。
あとは加地やな。ほんと今年も優勝して欲しいものだぁね。

あーまじ飛鳥頑張ろう。こんな毎日負けとったら駄目だ。
暁雨は別に普通に動けてておもろかったー。

23日に東京ゲームショウがあるんだって。たぎるわ。

yamasing at 00:24|PermalinkComments(0) 日記 | 鉄拳

2006年09月19日

苦笑だわ

丸々鉄拳日記です。ごめ〜んなさい。
朝シフトで、結構頑張って仕事したから意外と早い一日だった。
終わってあちょう行こうと思ったら、元鉄拳erまさる君から高槻の飯屋案内の依頼来て中止。

で、バボラ君とかと鉄拳して待ってた。まさる君と合流してから飯屋連れて行って、一緒にごはんした後、リブロス戻ってガチ対戦しようって話してたので鉄拳へ。

んで、対戦はじめたんだけど、ここでかなりやばい敵出現で雷神降格リーチいかれた。
これはどうしようもない。ホンマ事故で萎えた。勝てる気がしない。なんとか雷神で耐えたけど、かなり落ち込んだ。

まさる君はブランクがあって、ガチはリハビリ後に延期w
サブキャラは丁度来てくれてた左足君の一八とデビルにいかれて飛鳥拳聖に降格。
ジュリアで若干まくったけど、修羅にもなれず、相手も落せずで総合負け越し。
ウチの餓狼達はそんな感じで緑と石版をうろうろ。もうちょっと飛鳥を知ろうとおもた。駄目だw

あちょうではミッキーが雷神に。やんも君が風神。たま残党が無双。
って展開だったようで、回りの反応の感じ、すぐやるなら、ミッキーとやるか、あちょうでやんも君とやるかかなぁ。
落ちかけで、結構風よりの雷神で申し訳ないけどなぁ。今日のはどうしようもなかったのです・・・。
相手が上がるまで確実に耐えられないと思う。
誰か闘神になるなら、今日みたいなあちょうの環境が理想かもね。

で、雷神暁雨の敵なんだけど・・・

以下詳細続きを読む

yamasing at 02:11|PermalinkComments(12) 日記 | 鉄拳

2006年09月18日

きゅうじつでした

今日は休日だもんで、こまごまとたまってた用事をざっと片付けたりが中心。
先日の大会結果を更新。コレに伴いランキングも更新しておいた。
動画の編集もやらんといけないから、そろそろ前回の動画消します。

高槻勢のサブキャラ狩りの為ギルティやってるんだけど、テスター池辺さんのサブキャラのファウストに早くもわからされた。大変ショック・・・。
あとすーみんと司亜さんが、二人が飯に行く時に誘ってくれない、誘っても来てくれないんだけど・・・こっちは池辺ファウストに負けるよりショックです。

そういや高槻鉄拳erの間で少し色恋沙汰の話が出た時に恋愛相談するのに「やましんさんに恋愛相談とかはちょっと・・・」みたいな事言われて激しく心外です!!すれ違った女性の数だけ恋をしている人間捕まえて頼りにならないとかお前ら人を見る目ねぇ!お前らは恋してもふられたりしたら良いんじゃ!!あほー。

yamasing at 00:11|PermalinkComments(6) 日記 

2006年09月17日

んでもって朝シフトで

寝るの若干遅くておねむでシフトスタート。
一緒に入ってた乱レボと話してたら、YOU TUBEに上がってるGGXシリーズ新作「GGXXAC」のエディの対戦動画が乱レボらしくて見てたら、ロケテストのくせにすでにコンボ仕上がってたり、新システム使った勝負してて笑った。もうなんか試合が普通のガチだったw

バイト上がって、すぐると3rd勝負した。二年前位の格闘維新以来、あんまりやってないけど、春麗と言う名の暴力を使うとリブロスでも結構勝てるはずなんだけど・・・。これがどんだけ頑張っても、すぐるの幻影陣に勝てなくてすぐるすげー。多分キャラ差や。んでも他の人の幻影陣より倍くらいだるかった。すぐるクリスティと同じくらいおもろかったし楽しんだわぁ。ってかユンに鳳翼当ててもジャンプKから着地めくれないの今日知った・・・。〆はJ大Pのターゲットで良いのかな?ユンセコい。近立大KJCSAのチャンスが多いのに安定しないから練習しておこ。

んで、天ちゃんにあちょう行こうぜって言われてあちょう行った。
KOFの大きな大会してて滅茶苦茶人が多かった。その影響か鉄拳コーナーもいっぱい。
皆伝、拳士〜拳聖位がめっちゃ居たので皆ちりじりになって色んなキャラ触ってた。

やたら暁雨がいっぱいいて面白かった。やっぱメインキャラ触っときたかったから同キャラ戦とか積極的にやったら、師範の暁雨使いの方のほうが、自分の暁雨より確定とか下段とかしっかり入れてて、同キャラ暁雨戦しっかりわからされた。勉強になったし面白かった〜。

後半は無双が三人風神二人とかになって、雷神昇格で帰ってきた。昨日たいちゃんとやっててマジよかった。少し精神的に強くなった気がする。鉄拳王の人たちの助言はほんと偉大だぁ。

yamasing at 03:18|PermalinkComments(6) 日記 | 鉄拳

2006年09月16日

ちょっちVer.B

シフト夜朝だった。今日閉店までいて、明日朝とかだるいw
今日大会来て下さった方々ありがとうございました!

結果から言えば

優勝は初優勝「天国」
2位は総合1位貫禄の「バボラ」
3位は悩めるセクシーコマンドー「裸ガール有井」
4位は高槻に舞い降りた1万分の1の奇跡「やましん」

でした。
優勝候補たい様は予選落ち・・・で調子乗って大会後対戦したら雷神落とされたお。

さてさて、今回はなんやかんやと、不安だったもののいつも位の人数の参加者が居てくれて助かりますた。いつも来てくれてる人たち感謝っす。でもって、今回は料理長のお知り合いの方も二人ほどきてくださったり、最近良く見る頑張ってる高校生とかも参加してくれて嬉しかったです。また是非参加お願いします!ありがとうございました〜。

なかなか予選リーグの組み合わせも良いバランスで、この辺は日記更新した後時間が有ったら大会結果のページに載せますが、予選で、毎回予選1位通過で抜けてくる、たいぞー天国と自分が当たって一人落ちるとか言うのがあったりで予選から盛り上がりました。

結局決勝は先述の通りバボラ対天国で、この辺安定感にかけるが大会だと両方やらかすタイプで内容はともあれ・・・w面白かったです。

この結果で総合順位はバボラが1位を固める形に。
予選を2位で通過した自分は少し出遅れ、天国が追いついてくる感じ。
たいちゃんに至っては毎回来てくれてしかも空気読みでフェンが出てこなくていつもありがとうございますwまぁフェンでも止めるけどな!バボラが。

yamasing at 02:46|PermalinkComments(2) 日記 | 鉄拳

2006年09月15日

無双に雷神落とされかけてる。

今日は朝シフト。乱レボやウチの店長たちは「アミューズメントマシンショー」の為上京。これからゲームセンターを賑わすであろう新ゲームを模索する為。丁度去年の今頃、自分も単身幕張へ行って同じイベントに参加。「鉄拳DR」の先行稼動を半日くらい堪能したのは良い思い出だ。

池辺さんの日記(リンク参照)がおもろすぎる件についてなんぽんと話してて、その話から、鉄拳er花の18歳組にこのブログの読者として、どんな日記を書けば面白い日記が完成するのだろうって意見を請うたらば、「(やましん日記は)別に笑い取りに行ってないから良いですやん」みたいなこといわれてトイレで泣いた。

そういえば最近固くなった頭をやわらかくしたいので、色々トンチが利いたクイズをなんぽんに出題してもらった。出された問題、ほとんど解けなくて(´・ω・`)。
でも、説明してもらうと悔しいかな納得させられる問題ばっかりで、コレはいよいよやわらかい発想を持たなければと「アハ体験」に注目中です。
「脳のDSトレーニング」は飽きたお。

以下鉄拳
鉄拳はメインガチで、たまさぶろうスティーブとやって7負けした。
たまさぶろうは無双だったから、雷神の俺は-1.5位いかれた。
このままでは風神に上げてしまいかねないので踏ん張らないと。
スティーブに負けるのめちゃ悔しいから、しっかり勝ちたいべさ。
あしたは鉄拳大会ね。よろしく〜。

yamasing at 02:19|PermalinkComments(2) 日記 | 鉄拳

2006年09月14日

とりあえずだ

明日15日金曜日鉄拳大会19:00〜開催でっす!
みんなよろしくね〜。

日記はまたあとで〜。

yamasing at 23:24|PermalinkComments(0) 鉄拳 

前回の動画

第五回鉄拳ランバトの動画UPしました。おまたせしてすいませーん。
もう明後日には六回目が始まります。

予選リーグ
けちゃん(リリ) VS マヨネイザー(一八)
おーちゃん(パンダ) VS きよれお(レイブン)
きよれお(レイブン) VS マヨネイザー(一八)
けちゃん(リリ) VS おーちゃん(パンダ)
たまさぶろう(スティーブ) VS タケじい(デビル)
タケじい(デビル) VS 天国(ニーナ)
たまさぶろう(スティーブ) VS 天国(ニーナ)
十波由真(ペク) VS たいぞー(キング)
決勝トーナメント一回戦
天国(ニーナ) VS おちゃん(平八)
たまさぶろう(スティーブ) VS 切捨て御免(ニーナ)
133(飛鳥) VS たいぞー(キング)
決勝トーナメント二回戦
たまさぶろう(スティーブ) VS おちゃん(平八)
料理長(熊) VS おーちゃん(パンダ)
133(飛鳥) VS AYM(レイブン)
決勝トーナメント三回戦
AYM(レイブン) VS たまさぶろう(スティーブ)
ミッキー(アンナ) VS 料理長(パンダ)
決勝トーナメント三位決定戦
AYM(レイブン) VS 料理長(パンダ)
決勝トーナメント決勝戦
ミッキー(アンナ) VS たまさぶろう(スティーブ)

こんだけかな。俺の動画一個もないお・・・。今回は録画分全部上げた〜。
動画はTOPページから右クリック保存でよろです。

なんとなくリブロスで疎外感を感じる今日この頃です。
ただ寂しくなってるだけなのかわからんけど、気分てのは重要だなと思う。
今日は休みだったけど、ふらりとリブロス行った。んでもすぐ帰ってきたわぁ。
こういうときは無理矢理飲み会とか開いてパーっとやるのがいいんだべ。
カラオケでも行くかなー。

鉄拳ネットをみたらたまさぶろうが修羅だの羅刹だのからモンテ行って無双になってた。どんだけ落ちてもあの辺まですぐ戻ってくるのはすごいだと思う・・・。ミッキーも風神だかになってた。自分もそういった段位戦をしっかり勝てる実力をつけたいなと思う。刺激より焦りのがでかいのだわ・・・。何で意識するのかわかんねけど、向こうには意識されてないのにw

突然冷え込んで体調管理に気をつけないと一発で風邪引くなー。
皆さんも気をつけまっしょい!!

yamasing at 01:22|PermalinkComments(0) 鉄拳 | 日記

2006年09月13日

ちょっとへこんだ。

何がって就職活動で、ゲームしすぎてニートとかもアレだと思って意識的に頑張ろうという精神でスーツでリブロス行くプレイとかしてます。とか書いたらマジでやましんは世間体意識マジ必死すぎるとか書かれるから、でもちゃんと就職活動やってるアピールにも見えなくも無くて結局必死だなフラグでうーん。最近たまにスーツで現れたら七五三とか言われて少し嬉し美味しい気がしなくも無い25歳自由業ですこんにちわ^^

まーなんていうか実際こう動いてみて実感したのが周りとの意識の差というか仕事を決めようとするモチベーションの差。自分が悲観的になってる部分もあるんだけどまぁ実際新卒やらなんやら言うても二年余分に行ってるから多少出遅れてる自覚をしてても問題あるまい、その辺を受け入れて頑張るとか思ってたら、見渡す限り一見ストレートで就職活動している子達だろうし、明らか自分より目に輝きがあって若干落ち込んだ。俺・・・来年ニートで良いわ。
ま、そんなこんなでぼちぼちやりますわ。鉄拳のついでにな。

今日もそんなこんなとシフトだったので、モンテ鉄拳は御免した。
フレンドリスト見たら天国君の段位変動ッぷりがなかなかやばい。
誰にどうぼこられたのか気になる。豪傑3つあったのに、羅刹と修羅に。

ってな話で高槻は鉄拳erあんまり居なくて、皆3rdやったりギルティやったり。
ギルティで俺だけ紗夢で、皆のメイン倒すべく乱入したらどいつもこいつも、ABAとかメイとかテスタとか使ってる姿あんまり見たこと無いキャラで入ってきやがって、とりあえずサブには負けねぇ!!メイン来い!メイン!!
あ、すーみんはサブで良いです。

yamasing at 02:29|PermalinkComments(0) 日記 

2006年09月12日

原付の修理

告知忘れてました!!
9/15(金)19:00〜高槻鉄拳ランバトな。
結局12回やることにした!!でその折り返し。
皆さんの参加お待ちしております!!よろしこ!!


原付のフロントライトがつかなくて、このままだと無灯火で捕まりそうなので修理に出した。
ご存知の通り、毎日駅前で雨ざらしも甚だしい放置ッぷりで、可愛そうなので少し細かい所までメンテナンスしてもらうことにした。

久しぶりにゆっくりしたけど・・・後半はいつも通りぐだぐだで・・・。
動画編集しようw

以下鉄拳。続きを読む

yamasing at 03:10|PermalinkComments(0) 日記 | 鉄拳

2006年09月11日

いんたーねっとじだいやな

バイトやその日の用事が終わって、家に帰ってくるとまぁ大体この時間前後2時間くらい。
PCを起動したら、日記ってかコレを書く前にざっと自分のお気に入りの巡回コースをまわる。
ミクシーのおかげで更新した所をピンポイントで回れるようになって時間効率が良くなった分、いろんな所にまわる余裕が出来た。別に巡回に使う時間を決めてるわけじゃないけどw

で、巡回コースを回ると書いてあることに共感したり、学んだり、思うことがあったり色んな情報がその過程で滅茶苦茶入ってくる。この過程で得られる情報ってのが結構日々ブログを更新するにあたっての大事な情報源で。でも最近は色々入ってくる情報に自分の処理能力がついていかなくて、一つの出来事に関して書いているうちに書きたかった他の内容とかぶっ飛んじゃって、どっちつかずになるわけです。色んな情報に一喜一憂できる自分は幸せだなァと思う瞬間。


今日巡回して書きたかったことの一部を書いてみると・・・

鉄拳erはこの流れで自分がどこのBlog見たかわかると思うけどw
鉄拳でまた関西で一番大きいであろう「第二回マタドール杯」の開催が11月4日に決定
したっぽい。今回もチーム戦なのかしら?是非参加したいね。

で、前にも言ったように、自分は神奈川県向ヶ丘遊園というところに縁がありまして、関東に行くと良く立ち寄ります。今月ってか来週に向こうに行く機会があるんだけど、もちろん鉄拳も関東の人とやりたいなぁって感じで。向ヶ丘遊園では前Verで王の時一部の人に少しだけ遊んでもらったことがあって、今回もそんな感じで揉んでもらう気で。
某有名鉄拳Blogに暫定神奈川最強地域が遊園とかいわれてて(((( ;゚д゚)))アワワワワ。
死んでも石版にならないように頑張って帰ってきます。新宿も行きたいな。

で、mixi見てたらバトンとか回してくれてて、そんな延長で関東とか行くなら大宮も顔出して語り明かしたいなと思ったりもして。

さらに、秋のアニメ番組一覧とか見る機会があったらば、マイナー系はわからんのが多いけど、週刊誌系どころに「デスノ」とか「DGray-Man」「結界師」「ネギま」「武装錬金」「ケンイチ」「リボーン」「くじびきアンバランス」「ときメモ」とかになっててすげーとか思った。よくそんなに放送枠あったなってくらい作品が多くて・・・。幾つかはみるかもしれませぬ。

で、次はコレ。占い。
コレが結構あたってる気がしなくも無くてスゲーとか感心してたら、自分が滅茶苦茶好きな作家の作品のHPでわろた。「催眠」とか有名だと思われる。この人の小説シリーズもんは全部学生時代から買って集めて読んでるくらい好き。

とまぁこんな感じでこれだけの情報でもなんか一個一個一喜一憂したくて、コレを誰かに伝えたくて日記を書いてる感じで普通に面白くて気がつけば書き始めて1時間くらいたってます。おもすれー。

今日あちょうで暁雨使いの集まりがあったの?w見たかった!

今日玉三郎スティーブと結構やって負け越した。
密着戦で二択拒否る練習したけどまだまだうまくいかないわさ。
あとチョッピングライトアホほど喰らった。
離れた時に打つほど馬鹿じゃないし我慢して立っとく事にしよう。
あとは読み合い否定の上歩を旨い具合にちらしたい。
あと稀にガードするフラッシングスクリューに確定入れれない・・・。
すてぃーぶ戦は課題超多いずら。

yamasing at 04:25|PermalinkComments(3) 日記 | 鉄拳

2006年09月10日

帰還

頭痛も治まり、昼過ぎまで漫画喫茶でだらだらして、夜人が集まっていたアミパラウェルカム店に行く事にした。

人がいないのはわかってたんだけど、まー50円だし適当に時間潰せるかなって事で向かってみた。・・・ら案の定人が居なくて、若干盛り上がってた三セットあるギルティ台へ。うち二台が連勝してたので、一台チョイスして乱入したら結構勝てて、一人強い子が居てその子に負け越すまでは結構良い時間潰しになった。その子とガチってたら、鉄拳の台に人が集まりだしたので、逃げるような形で鉄拳コーナーへ。

案の定鉄拳に集まった人の中に、前日ミヤタさんのデビルがやられたジャックの人がいて、その人のサブキャラ&ジャックにリベンジしたミヤタさんデビルが餓狼から羅刹に復帰。
で、とうとうその人のメイン風神平八が登場で、ミッキー風神平八で迎え撃つ。
当初の予定ではミヤタさんが順当に昇格して、無双に落ちたら自分の出番だと思ってたら、ミヤタさんの平八が緑になってて、向こうの平八雷神に・・・あれ?w

ミッキーの熱き戦いは終わらない。落ちた平八のリベンジをすべく風神一八投入。雷神にあがった平八の人と交代で別の人のスティーブ風神降臨。順当に一八が雷神に上がったとたん相手も雷神フェン持ってて、雷神戦勃発。で、ミッキー一八闘神へ。
ミヤタさん、デビル使いとか平八使いとは伺ってたんですが・・・実は一八がメインでしたw

で、闘神に上がって相手が居なくなったので交代。で、暁雨出したら、相手が無双スティーブ〜風神フェン〜風神ブライアンで滅茶苦茶きつかった。こんなかではブライアンが一番楽だったけど、後の二キャラはは周りに居てわからされてるからトラウマなのだ。でもでも、日頃やってるおかげで無事ネタ殺しや確定反撃が決まって雷神復帰して大阪帰還。

結局ミヤタさんはその後平八も元の段位に戻ってたし、最悪でも変動なし、最高昇格とかで、使命を全うしてまいりました。もう少し滞在してたら、闘神レイとかと戦えたみたいなんだけど、電車もなくなるし、疲れてたので今度のお楽しみに帰ってきました。ひょっとしたらミッキー武神になってたかも・・・w

滅茶苦茶疲れて、途中みやたさんに席譲ってもらって立たせて、俺だけ座って寝さしてもらった。闘神様にとんだ無礼を・・・。
岡山の人たちはとてもフレンドリーで良い人たちでした。また対戦お願いしますって言ってさよならして帰ってきた。
青春18切符や駅前の漫喫の料金の安さもあって思ってたより安めで遠征できました。車だったらもっと安かったのはわかってたんだけど、まま、電車で行ってみてよかったと思ってます。時間も片道二時間ちょっとくらいでまぁしゃべりながらだとすぐで、もうちょっと普段しないような話とかしたら面白かったけど、鉄拳話がつきませんでしたー。

ってわけでミヤタさんお疲れさまでした。岡山の皆様、遠征するにあたって協力してくださった身内関係者各員ありがとうございました!!

yamasing at 03:43|PermalinkComments(8) 日記 | 鉄拳

2006年09月09日

岡山遠征です

あまりに段位が定着しない自分を見てミッキーが気分転換に遠征しましょうよって一ヶ月くらい前に提案してくれて、先日計画を練り決行の運びとなりました。

電車から時間配分予算あたりほとんどミッキーが調べてくれたので自分は便乗するのみでかなり楽させてもらってます。

昼過ぎ大阪駅に集合。そこから在来線で岡山に向かうことに。
高槻からそのまま姫路方面の電車に乗って大阪に行くもんだからホームで乗り換えもなくスムーズに相生まで到着。そこから岡山までの乗り換え二回とかで時間は多少といっても2時間くらいで到着したし、鉄拳談議に華を咲かせながら、まだ見ぬ岡山の高段位に思いをはせるのでした。

そして夕方前に到着。早速あらかじめ調べていたアミパラテクノランド店に向かうことに。
見ると1プレイ100円とかで結構厳し目で、営業時間は翌3時とかだったので北摂でいうとエルロフトみたいなゲームセンターでした。登録してる人の割りにまったくプレイしてる人たちの影がなくて、筺体には「火木土は1クレ2プレイ!!」の文字。
本日金曜日でいやな予感。

到着二時間たってやっと現れてた7段の方捕まえて鉄拳事情を聞いたら50円ゲーセンがあるとかで数キロ離れてたアミパラウェルカム店という店に徒歩で向かうことに。

みっきー情報で心斎橋で良くしてくれたプチ卍の方が岡山の人で、連絡が取れたので情報を教えてもらいながら赴くとそこにはメイン青段位もちが数人いましたお。

ミッキーが五分おきとかで、岡山の高段位の人のプレイ情報チェックしててなんとか捕まらないか探してた甲斐もあって、早速段位戦。
・・・ま、この時点で22時過ぎてました。

最初俺がかなりびびってて、高段位もちの相手の人がサブキャラやってたんだけど、持ってる高段位が風神と豪傑でミッキーに無双アンナさしてもらって、豪傑が来たら俺。風神ならミッキーってことで対戦。順当にアンナで倒してもらって出てきたのは豪傑。ってことでやましんシャオユウの岡山デビューで。

最初こぼしてかなりあせったけど以降ストレートで無双にあがって、風さしてくるかなと思ったけど、結局相手は羅刹になるまでキャラ固定で先日高槻暁雨に事故らされたミッキーデビル羅刹と交代そして・・・。

風持ちが二人無双が一人おる状況でこっちメイン見せてたから、サブキャラやってても近段さしてくるかとおもったけど、結局皆伝とかの同段戦が身内で盛り上がり出しちゃって、煽るのも野暮だったので折れていくミッキーのデビルを励ましながらボーっと。ミッキーは最後の最後で直接青さしてって言いにいって、それでも無双しかさしてもらえなくて無双に2連勝で時間切れ。サブキャラのデビルにぼろ勝ちしてるんだから俺だったら躊躇なく同段で狙いにいくところなんだけどなぁwそこで無双対風神はミッキーがかわいそうだお・・・。ま、でもデビルがかなり折れてたから、平八は時間切れ後もぜんぜん負けてなくて、今日同段したら雷神か闘神で大阪に帰ってきそうな感じで安心した。元竜王がガチで餓狼あたりの人と修羅戦やってるミッキーとか励ますのもつらかったもの。
俺はまぁまったりミッキーとの対戦相手以外に青段あまってたらがんばりまーす。
明日は週末で人がたくさんいるようだからちょっと楽しみです。
岡山の人は話してたのを見ると感じのよさそうな人たちばっかりでよかったですお。

で、満喫に到着。頭痛がくそひどくて寝れなかったんだけど、水分を多めに取って多少落ち着いてきた。ので日記更新なり。

こういうときに寝れないとき、2ちゃん系のまとめサイトはマジ重宝する。
アフィでも何でもいいからまとめサイト管理人はがんばれ。

そんななかでエヴァの映画のリメイクが4部作で上映されるってのを見た。
完全新作らしいね。新訳らしいけど、根底がいっしょで表現もろもろをかえるのかな。
初めての人でもわかるストーリーにするけど、ボーっとみてもわからない内容だとか。
庵野監督って声優陣とごたごたしてた気がするんだけど新作出してキャスト今更変わってたら萎えるわ。多分そのままだろうけどにゃ〜。


yamasing at 05:40|PermalinkComments(0) 日記 | 鉄拳

2006年09月08日

書きたいことがあるのだけど

書きたいこといっぱいあるのにな・・・。
意外とこういう日に限って書く時間が無いものである。今日で三連勤が終了ある。

なんぽん雑記に書いてあったカレーショップへ。
以前なんぽんがプッシュしてたラーメン屋が不評だった事があって、それがきっかけで自分が味覚音痴なのかもしれないと偉く悩んでまして、払拭の手助けになればと高槻のグルメキング降臨(俺のこと)。払拭の手助けとか言ってあんまり期待せずに言ったのは読者と俺だけの秘密な。
ってか、最近結構カレーにはまってて、単純に食べたくて、前日に身内が良く行く高槻センター街にあるカレーチェーン店「スパイシー」の味を確認してから比較してやろうと思って準備する周到っぷりでした。

で、行ったんだけどコレが結構美味くて、カツカレーとか普段は頼まないんだけど、カツカレーのカツって美味いもんだなと再認識させられるくらい良かったお。

ミーハーやましんは大体ある程度大衆の評判を得た上での検証が主なんで、今回のような滅茶苦茶地味な立地条件であったり、認知もあまりされてないような飲食店の意外な凄さを再認識。高槻も結構色々あるかもしれん。

で、バイトでしたお。
明日はふらり岡山行ってきます。

yamasing at 03:02|PermalinkComments(2) 日記 

2006年09月07日

あうあう

みなさんこめんとくれてありがとね〜。
明日チャントれすしま〜す!!

yamasing at 04:45|PermalinkComments(0) 日記 

いそがしかた

ちょっと帰ってきて早々ゴタゴタして、落ち着いたら暁雨攻略書いてみようと思い立ったり、鉄拳動画の編集したりして、夜バイトあがってからバタバタで今に至るです。

昨日から盛り上がってたツンデレ論議に皆滅茶苦茶熱くなって貴重な青春がツンデレで消費された・・・。またこの話は後日〜。


今日も夜シフト。そして明日で三連勤終了。
そうそう、先日初めてTSUTAYAで「24」ってドラマかりた。

皆もう知ってると思うけど相当面白いらしくてとりあえず何シリーズも出てるんだけど、1stシリーズだけでも見てみる事にしたのです。まだ見れてませんが結構楽しみにしてたりしてます。

休んでる間に、皆の間でプレイスタイル論とか色々討論ネタがあって盛り上がってたのでその辺も書きたいな。忘れないようにメモ。

しょぼい・・・しょぼすぎる・・・。

以下鉄拳。

今日はミッキー天国たまさぶろで羅刹〜風神辺りの段位戦で皆上がったり下がったりしとりました。結局ミッキーたまさぶが風神残り。やましん天国豪傑。

個人的に無双近段でやったVS一八戦がかなりきつくてストレート落とされ。
デビルのが個人的に強いと思うんだけど、なんやかんやと平八&一八に落とされるあ。
せめて六腑派生は全部鳳凰一択で浮くので出し切られた時は浮かせてやる・・・。

あと今更で申し訳ないんですが個人的にグレーゾーンだった、挑打連掌の発生をちゃんと調べた。・・・ら15だった。誰だ!?16とかいうたのは!

15Fの確定でとりあえず浮くようなので括面の使い方と区別しないといけないんだろうけど、俺には使い分けがイマイチわかりません。だれかおせーて。

yamasing at 04:44|PermalinkComments(2) 日記 

2006年09月06日

ちょ

なんというか・・・毎日更新してた日記を休んでみたわけなんだけど。
休んだ原因は、ぶっちゃけた話また暁雨がありえん降格して心が折れたのが6割。

そんな、休載のきっかけは周りの鉄拳erくらいしかまぁわからないだろうから良いんです。
で、とりあえず毎日だいたい平均80人くらい見てくれてるんで、折角貴重な時間割いてわたくしのBlog見てくださってる人たちに申し訳が立たないというか、内容が為になれば大手を振って気分で更新とかできるんだけど、性分か、折角みてくれてる人が自分のキャパシティ以上の参照数出してくださってるのに応える術としては、しょーもなくても毎日更新する位しか思いつかなくて、苦し紛れではありますが更新してきました。

で、まぁここ数日日記のテンションが下がりまくってて、あまりに空気が悪いので気分転換に更新しない方向を取ってみました。ペースを変えたことによって、自分自身に心境の変化とかは無くて、まぁ日々の時間の使い方が変るわけでもなくって、どっちかといえばある程度習慣ついてたものだったので、更新しないのが気持ち悪かったくらい。

毎日見てるから更新してくれって意見をぼちぼちいただいて、結構嬉しかった。
コレを言ってもらうために、釣っていたとか思われる方が居るかもしれませんが。
・・・実はそうです。

・・・的な邪な気持ちは無いわけじゃないんだけど、これがまぁ予想してたよりはコメントにて応援してくれる人は少なかったよねw直接言うてくれる人が居てくれて救われたけど。俺の中でコメントで励ましてくれたゆさんとなんぽんの株がかなり上がったイベントでしたw

で、意外とここ数日も参照数とかあまり日頃と変ってなくて、数日はあけるように書いてあったんだけどなぁ。内容読む気無くても皆さんブラウザ開いたらお気に入り一覧にある俺のBlogURLを毎日とりあえずクリックするのか!?そうなんだな!?
・・・それはそれで内容読まれてなくてもこのページ開いてくれるのが日課になってくれてたら毎日更新してて良かったと思います。

で、中身はあー鉄拳話か・・・良くわかんねwwwwwとか言って読まない人が居るとは思ってるので、この日は全般に読めるもんだなとかはある程度自覚しながら書いてるのは書いてます。

一応、鉄拳オンリーだったらミクシーで更新する方が良いんですよね。
まま、でも鉄拳関係以外の人が見てもわかるように、そういった配慮が出来るBlogerをリスペクトしてる一面もあるのでその辺の葛藤が垣間見れると思います。故に中途半端です。直します。

だいたい鉄拳やってる人以外の人が読める日記だったら全員読めるわけで、鉄拳日記だったら、関係者以外面白くない。スタンスは鉄拳サイトなんで、高槻の鉄拳事情日記でコンテンツとしては成立してるんだけど、やっぱり万人に読ませる人をかっこいいと思うから、その辺でたまにウロウロします。
故に両方のジャンルで書きたいことがあった時は、鉄拳をクリック先に隔離したりしてるわけです。

にもかかわらず・・・
(どっちかといえば鉄拳日記とかその日あった記録を書くだけで内容とかほとんど無くて苦労しない。逆に万人向けはコレある程度日常生活を普通にして無いと書き得ない内容であったり面白いことが無いと書きづらい。・・・のに)
日常の出来事とか、身内にあった面白い話とかたまに書いてたら、そんなん飛ばして鉄拳の所しか読んでないとかいう猛者が現れてコレが計算外でした。
どっちかといえば鉄拳日記とかより、前半の方が気合はいってるのに、面白いか面白くないかは別として、書くのに使う時間が違うのに・・・鉄拳日記だけで良いとか言われた。まぁ高槻が誇る二大ニートの天国なんですけど(注:ニートはもう一人いる。二人は「働いてたら見える下段も見えない」という名言を残した)。
リアルキャラからして強い。

あーこんだけ書いたのに何が言いたかったか忘れた・・・。
ツンデレ論について、日比野様と考えたんだけど、ツンってどのツンもツン?
自己中ツンがフラグ立てた相手に対して配慮したらデレなんだと思ってたんだけど、基本的には自己中のツンじゃなくて、根は優しい娘が、周りにその優しさを見せる体(てい)とか恥ずかしくてやってしまうツンが標準のツンだと諭されて、言われてみたらそうなんだけど、んじゃ、俺が思ってた自己中のキャラでもツン成り立つのだろうかという論議。
日比野様には頭の良い人に解答してもらえといわれたけど、とりあえずどう考えてもこの話で出る結論は頭が悪いと思います。
アレ?

yamasing at 03:38|PermalinkComments(12) 日記 

2006年09月02日

今日色々あって

色々考えさせられた。自分がしんどいと思う内容をだらだら書いてもしょうがないと思ってるのだけど、ここ数日段々鉄拳の段位と共に力が衰えて来ているように、更新するエネルギーが足りないので、ほぼ毎日更新してたつもりだけど、ここで少しだけお休みします。エネルギー充電したら復帰するね。二〜三日から一週間くらい目処で。その間に何かおもろいことがあったら更新するかもです。ごめんね。


yamasing at 00:37|PermalinkComments(3) 日記 

2006年09月01日

ぎゃー

鉄拳5DRのサマーカード入荷いたしました。
全五種類で称号とファイトマネーついてるので是非!!

かまいたちの夜2を購入。収録されている「ちょっとエッチなかまいたちの夜2」に期待。

鉄拳強くなりたいなーとおもた。負けたり駄目な所つらつら書く気もおこらんくらい負け続けてて、書いてたら惨めになってきたwそこに何か得ることが出来たなら良かったけど残念ながら、試合をすることで得ることが出来る、そんな強くなるきっかけを取りこぼしてる自分に(´・ω・`)。残念。
こうやって反省したりしていつか強くなると信じて、何か代われば良いなとおもいつつ50円を投入しつづけるのです。
出来る事を伸ばして出来ない事を出来るようにするって課題が山ほどあります。
とりあえず今日何人かに餓狼暁雨をみられて二枚目の暁雨?的なことをいわれる罰ゲームから抜け出したいw

今後はもうちょっと実のある日記書くね。ごめんね。
ちょっと書く気力が無いくらい疲れたw

yamasing at 00:16|PermalinkComments(0) 日記 | 鉄拳