aamall

2007年02月28日

BILLY@管理人より最後のお知らせ。

“山崎末吉”解散にともない、『山崎末吉&マシンガンズ日誌』の運営も
本日・2007年2月28日(水)を持ちまして終了とさせて頂く
運びとなりました。

2005年1月〜2007年2月の約2年間、
つたない管理人でご迷惑をおかけすることがあったかもしれませんが、
この4人、そしてファンの皆さまとの繋がりをもてたことを
とても嬉しく思っています。

今後、本日誌の更新はいたしませんが、
軌跡として形は残しておくつもりです。

今後もライブやテレビ、そして新ブログの展開にて各々の活動、
引き続き応援のほど、宜しくお願い申し上げます。


 ノンキー山崎 ⇒ 『ザ・ノンフィクション・山崎』

 末吉くん ⇒ 『まぁ、いっか日記』

 マシンガンズ ⇒ 『マシンガンズ日誌』


上記は、明日・2007年3月1日(木)より各自始動の予定です。

今までのご愛顧、誠にありがとうございました!!

        BILLY@『山崎末吉&マシンガンズ日誌』管理人



yamasuetakinishi at 23:59|この記事のURLComments(5)管理人 

滝沢です

拝啓
春立つとは申せ余寒なお厳しき折から、その後皆様にはますますお元気でお過ごしのことと推察申し上げます。私もおかげさまで元気に過ごしておりますので、どうぞご安心下さい。

さて、この度は山崎末吉&マシンガンズ合同ブログの最終回と言う事で筆をとった次第でございます。

最近小生の周りでは三月と言う事もあり、別れが非常に多い次第でございます。芸人を辞め実家に帰る人、転勤でクアラ何とかと言う海外に行ってしまう人、痛風で滝沢飲みに付き合ってくれなくなった人など様々な別れがあります。

そんなこんなで最近思い出話をやたらに聞かされ、あまりに多いからこれが世に言う走馬灯なんじゃないかと思ってビビっていました。しかし、それは違いました。僕は今でも生きています。

つまりの所、中身の移動はありましても全体の総量は変わらないと言う持論から致しますと、今後山崎さん末吉さんとは別々のブログになりますが、やる事は変わらず、ただ山崎さん、末吉さんのブログを覗くのにパケット代がかかるので皆でパケット代を二人に請求する事はいかがかと提案する次第でございます。

今後どの様になるかはわかりませんが、取り敢えず区切りとしての挨拶をさせて頂きます。

「どうもありがとうございました」

以上、乱筆をお許し下さい。皆様のご健康をお祈り申し上げます。
かしこ

二月二十八日
滝沢秀一

追伸 今度そちらにお伺いいたします。



yamasuetakinishi at 21:56|この記事のURLComments(6)滝沢 

2007年02月27日

末吉です

http://blog.livedoor.jp/koredane/  これが 三月からの新しいブログのアドレスです。・・・なんか こうゆうのって間抜けですね。お疲れ様って 言った後に また忘れ物取りに戻ってきたみたいで・・・。


yamasuetakinishi at 02:43|この記事のURLComments(2)末吉 

2007年02月26日

山崎より

突然ですが、山崎末吉は解散することにしました。コンビを組んでまだ三年にもならず、おまけにその内半分は病気療養、リハビリ中でしたが、応援してくれたみなさんありがとうございました。解散の理由としては、よく聞くフレーズですが、方向性の違いであります。普通のコンビとは違いほとんどソロの仕事ばかりでしたが、コンビのネタをしっかり続けて行こうという考えでやってました。が、末吉は長野でやっているレポーターのような仕事を今後は中心にやっていきたいという意志があるらしく、あっさり承諾とはいかなかったのですが、これはそうした方が良いという結論にいたりました。これから山崎としては、まぁ病気を治しつつ、なんとかやっていきます。そして、これもひとつの区切りと、新しく個人のブログを三月一日より開設します。 http://blog.livedoor.jp/nonkeyyamazaki/ 覗いてみてください。不本意ながら、急な事後報告になって申し訳ございません。言葉の足りない部分は新ブログなどで補っていきます。勝手ですが、今後とも山崎、末吉両名をよろしくお願いします。


yamasuetakinishi at 23:09|この記事のURLComments(18)山崎 

末吉です

皆様 いろいろありがとうございました。山崎末吉解散しました。コメントくれてありがとう。ライブにきてくれてありがとう。管理人のビリーさん、ありがとう。マシンガンズ、ありがとう。山崎さん、ありがとう。三月から、ブログは引越します。アドレス載せ方わかんないんで 検索して下さい。最後まで こんな調子で ごめんなさい。 ほんとにありがとうございました。 末吉。 あっ 芸人はやめません。


yamasuetakinishi at 21:24|この記事のURLComments(1)末吉 

2007年02月25日

山崎より

今日で退院からちょうど一年。こんな状態とは、まさか想像できなかった。もちろん悪い方で。来年も想像できないような2.25を迎えたいものだ。もちろん良い方で。予想としては、来年も徐々に体は良くなってる途中かな?


yamasuetakinishi at 22:34|この記事のURLComments(5)山崎 

山崎より

仕事で長時間椅子に座っていたせいであろう、夜帰宅しようとすると足の動きがすこぶる悪い。バイクに乗ろうとするも、今度はエンジンがかからない。以前からバッテリーが無くて、いつもキックでかけていたのだが、今日は足に力が入らないのと寒さとでまったくダメ。二十分ほど悪戦苦闘したがあきらめてバイクを置いていくことに。これで駐禁なんてやられたら…


yamasuetakinishi at 00:01|この記事のURLComments(4)山崎 

2007年02月23日

山崎より

つい二日ほど前に足がまた少し良くなったと書いたのだが、今日雨の中、リュックを背負って歩くと、どうもよろしくない。イライラしつつ、とあるホテルの前にテレビカメラと人だかりが。野次馬もいてなんか邪魔やなぁと帰宅し、ワイドショーを見ると、そこは森進一が謝りに行って門前払いをくったホテルだと判明した。そんな誕生日でした。


yamasuetakinishi at 22:44|この記事のURLComments(5)山崎 

2007年02月22日

山崎より

倉本聰脚本のドラマが放送されている。倉本聰といえば北の国から。ちらっと今やってるのを見ると、やっぱり結構似ている。主人公の心の声がナレーションになって展開していくところ。そして、イヤホンを片耳づつ女の子とあてて同じ曲を聴くなんて、純が横山めぐみ扮するレイちゃんと尾崎豊の『I LOVE YOU』を聴くシーンを思い出させる。その他、なんとなく似た空気感が漂ってる。これが色、作風というものなんだろうな。


yamasuetakinishi at 22:39|この記事のURLComments(14)山崎 

2007年02月21日

山崎より

毎週水曜はリハビリ病院の日にほぼなっている。今日は、気温が高かったせいもあるだろうが、足の調子がよかった。いや、調子が良いのではなく、回復しているととろう。これまで以上に『意識をして』動かすことを大切に、これまで通り地道なリハビリと少し前から始めた針を、とりあえず続けていくか。


yamasuetakinishi at 18:57|この記事のURLComments(5)山崎 

2007年02月20日

山崎より

ひさしぶりにBOOMERの伊勢さんとゆっくりお茶をした。あれこれ話ながら伊勢さんの顔を見ると、ちょい悪オヤジ的不精髭が。そしてそれはゴマ塩のようであった。しかも塩の比率が高い。髭の白髪染ってないんかな?ま、伊勢さんは妙に似合ってたけど。


yamasuetakinishi at 23:51|この記事のURLComments(3)山崎 

山崎より

収録現場まで先日から乗り始めた折畳み自転車で出勤。片道3〜4キロだろうか、最長距離。しかし、アップダウンが多く、しかもこの足、で、折畳み自転車の小さい車輪はしんどい。帰り道、ドラマのロケ中の速水もこみちを発見。やっぱスタイル良すぎ。


yamasuetakinishi at 00:32|この記事のURLComments(1)山崎 

2007年02月18日

山崎より

ノッチ先輩と東京マラソン見学。雨の中、午前十時に田町駅集合。初の生マラソンの迫力に興奮。ノッチ先輩も元陸上選手の血が騒ぐらしくテンションが高い。有森裕子選手が目の前を通過すると「あ、アイム ゲイって言った人だ」。違う違う、それはガブ。有森が言ったらあの人オトコになってまう。その後タクシーとゆりかもめを乗り継いでゴール地点のビッグサイトへ。雨と寒さに耐えながらもずっと魅入ってしまった。浅草キッドのお二人、TAKE-2の深沢さんも完走していた。しかしながら、新たな発見が多い。老人ランナーのなんと多いことか。若いランナーの方が少なく感じた。同時に開催された車椅子マラソンの選手の逞しさにもびっくり。そして帰り際、ノッチ先輩のテンションが落ちていた。なんでも少し自信を無くしたらしい。


yamasuetakinishi at 18:39|この記事のURLComments(5)山崎 

2007年02月17日

山崎より

先日ここで紹介したのだが、デンジャラス・ノッチが来年の東京マラソンを走ることを目標にブログを始めた。あくまでも来年の東京マラソンだ。明日、今年の東京マラソンが開催されるので来年の為に一緒に見学に行くことにした。あくまでも見学である。で、先程そのブログを見ると、明日の見学に備えて今日のトレーニングはやめると書いてあった。ノッチ先輩、ホンマにバカだなと改めて痛感しました。


yamasuetakinishi at 23:10|この記事のURLComments(3)山崎 

2007年02月16日

山崎より

早速確定申告に行ってきた。僕らの職業は毎年収入は違うし、この時期には生々しく数字をつきつけられる。当然なのだろうが、今年は確定申告をし始めて最低の数字を記録してしまった。そして医療費はそれに迫る勢い。なんか国の収支みたいである。まあまあ、それはさておき、少ないながらも還付金が返ってくるのを楽しみに、ボチボチやっていきましょう。なんかしみったれた話ですんません。


yamasuetakinishi at 23:53|この記事のURLComments(4)山崎 

山崎より

CS朝日でやっている竜兵会の番組収録。正式には『ダチョリブレ』といい、竜兵会とネイチャー寺門ジモンの回とを交互に放送するという奇妙な番組である。本日は上島竜兵、リーダー、デンジャラス、土田に私という出演者。ゆるく、楽しくやらせてもらっている。是非、御覧あれ。


yamasuetakinishi at 02:06|この記事のURLComments(0)山崎 

2007年02月15日

末吉です

ブラット・ピットがケータイで話しながら歩いてたら足濡らすCM。流れるたんびに妻が「カッコイイ」を連発する。で昨日、雨が降ってたのでバイクに乗るのをやめて歩いて妻と駅前まで買い物に行った。途中でケータイが鳴ったので話しながら歩いてたら水溜まりに足を入れて中まで水が入ってしまった。妻が言った。「ちゃんと前見て歩きなさいよっ!」・・・ブラット・ピットとやってる事は同じだろっ!


yamasuetakinishi at 21:10|この記事のURLComments(4)末吉 

2007年02月14日

山崎より

雨の為、いつもはバイクで通っている墨田区鐘ケ淵にあるリハビリ病院に久々に電車で行く。そしていつものようにヘトヘトになるまで体を動かし帰路に着く。が、いつものバイクとは違う。電車はちょうど帰宅ラッシュにさしかかり、座れない。前にも書いただろうが、トレーニングするべき場所でするのに比べ、日常で否応なく訪れる試練の方が数倍しんどい。


yamasuetakinishi at 22:10|この記事のURLComments(3)山崎 

2007年02月13日

山崎より

ずっと区のスポーツセンターに行ってるのだが、区の施設をもうひとつ利用するようになった。図書館だ。前から小説を読むのが好きなのだが、知らない間に何冊もたまり、かといって何度も読み返すわけではない。そこへいくと図書館はいい。読みたい本が必ずあるわけではないが、逆に金を払ってまで読む気がないと思える作品も気楽に借りれる。で、意外な掘出しモノがあったりする。そして今、高校生の時に途中で読むのをやめた夏目漱石の『こころ』をはずかしながら借りている。


yamasuetakinishi at 23:16|この記事のURLComments(3)山崎 

2007年02月12日

山崎より

ドラマ『東京タワー』を結構見ている。毎回泣き所があるのだが、マー君が格好良すぎるというか体に比べて顔が小さすぎて、どうも泣けない。俳優さんとかモデルさんってただでさえスタイルいいけど、みんながそうだからか、横に広がるテレビの特性か、それがリアルに見える。それなのに。マー君は、なんだろう、進化しすぎてか、どうもおかしい。


yamasuetakinishi at 23:01|この記事のURLComments(2)山崎 
【山崎末吉(ツッコミ)】
ノンキー山崎(山崎晋)
1969年2月23日生まれ
O型/滋賀県出身

★『竜兵会』
 隔週木曜日 12:00〜12:33
 パソコンテレビGyaO 出演中!
 http://www.gyao.jp/variety/ryuheikai/
【山崎末吉(ボケ)】
末吉くん(末吉俊規)
1968年8月10日生まれ
O型/千葉県出身

★『土曜はこれダネッ!』
毎週土曜日 18:00〜18:55
  NBS長野放送 出演中!
【マシンガンズ(ツッコミ)】
滝沢秀一
1976年9月14日生まれ
AB型/東京都出身
【マシンガンズ(ボケ)】
西堀亮
1974年10月4日生まれ
A型/北海道出身
【管理人】
BILLY
1978年9月26日生まれ/A型/
秋田県出身

・マシンガンズとの腐れ縁からナゼかブログの管理人をさせて頂いております。
・ノンキーズ時代からの山崎さんファンです。(爆)
・しがないOLをしつつ、趣味でアカペラやってます♪