2010年11月18日

職場体験(2009.2.5)

今年も恒例の職場体験で地元の中学2年生の精鋭5人が来てくれました

全員野球部で息子の友だちとあって、初めての出会い的な新鮮さや緊張感こそなかったものの、勝手知ったる間柄だけに仕事内容の説明とかは手っ取り早いとでも言いましょうか

恒・和・一輝

裕・賢吾

 

 

 

 

 

 

職場体験恒例の「魚ロッケ作り」に挑戦中 どの工程もはじめての経験だったと思うけど、果敢に取り組んでくれました。

 


yamasui_blog at 08:22|この記事のURLComments(6)

2010年11月13日

生姜ラー(2009.1.23)

先日、仲良しのお友だちが生姜のすりおろしをピッキングしてきてくれた

小さじ半分くらいずつを小分けにして冷凍してあり、

「お茶やおみそ汁など自分用の飲み物やお料理にちょいちょいっと入れて使うのに便利よ〜(☆゚∀゚)」

とのことだった

ところが、今の世の中の女子たちの間ではブームなんだってね

”生姜ラー”っていうそうです冷え性の女子たちの必需品?

 

お友だち(Ryuママ)は、私の体調を気遣って来てくれたね〜うれし〜い(≧▽≦)

私もこの生姜パワーで体質改善だぁーっ

 


yamasui_blog at 14:56|この記事のURLComments(0)

2010年11月10日

これぞ厳罰に処す!(2008.10.9)

こういう事件こそ厳罰に処して欲しいしっ

こういう鬼畜なヤカラがひき起こす卑劣で野蛮な事件こそ、心の底から憎悪感を感じます。本当に許せないっっ 社会的更生なんて絶対に望めないし、社会に戻ってきてもらっては困るっっヽ(#`Д´)ノ 人間とは認めない・・・絶対に

これら鬼畜が鬼畜になった所以は、もちろん社会に問題があると思う。倫理社会が歪んでいる 

女、子どもはいつまで経っても泣き寝入り 

絶対許せないっっっ

 

こういう時にこそ女性の政治家さんたちに、世の女性の代弁者となって戦っていただきたいものです


yamasui_blog at 10:21|この記事のURLComments(0)

2010年10月26日

お見通し(2008.1.23)

小、中学校時代の友人からメールがきた

今年初めにあった同窓会には出席できなかった私と、

『別の機会に絶対しようね

という約束を交わしたことを実現するべく、もう一人の友人との調整をしてくれた上で私の都合を最優先してくれるという内容だった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

『受験が一段落した暇な時でいいから連絡してね。(hiromiには嫌と言えないところがあるので、気を遣わないように・・・私たちは一生の友ですから)』

友人からのメールはこんな風に締めてあった。

 

この友人とは小学校3年生〜中学時代を謳歌した仲で、彼女の家にはよく遊びに行った 

ちょっとおませでお洒落な女の子で私にはキラキラ輝いて見えた

歯に衣着せぬ物言いも彼女ならだったし、むしろそのサバサバ感が好きだった

私には無い物をたくさん持ち合わせている彼女に憧れもあり、少なからず嫉妬もしたり・・・。

懐かしいなぁ〜(*゚∀゚)っ

 


yamasui_blog at 08:33|この記事のURLComments(0)

2010年10月19日

きなこの誘惑(2006.12.16)

残業、残業で帰宅時間の遅い日が続きます・・・。

そーなると、私の”生きがい”といっても過言ではない『きなことのふれ合いタイム』の削減を余儀なくされるわけで・・・

きなこ・・・ここでもちょくちょくお出ましの我が家の癒し系ペットのオカメインコですどんなに疲れていても、きなちゃん(バカ飼い主)を見ると和むのよね〜

主人以下、娘も息子も

『お母さんが思ってるほど、きなこはイイ子じゃない』

と言っては、『アホきな』(主人)『きなこ野郎』(息子)『きなこっ』(娘)などと、嘆かわしい呼ばわれ方をしている・・・

昨夕も7時近くなってしまい、いつもなら就寝タイム(鳥は早寝、早起き)なので、そ〜っと部屋をのぞくと、すっかりリラックスモードだったにもかかわらず、

『おっカモが来た(インコに言われたくない・・・)』

と言わんばかりにワクワクスイッチONっ(ワクワクスイッチ=止まり木の端から端まで足早に行ったり来たりしながら、出して〜熱視線を送ってくること)

歌(らしい)なんか歌っちゃって誘ってきます

はい、この誘惑にメロメロです


yamasui_blog at 11:22|この記事のURLComments(0)

2010年10月16日

開店(2006.10.18)

おでんや”hiromi”開店しました

といっても、ヤマスイとは全く無縁ですよ〜 
我が家での話で超小規模、
むしろピンポイント的な話題でスミマセン

寒い季節になると、コンビニ感覚でおでんが食べたいという主人。
ごはんのおかずにではなく、夜食として食べるのがメイン

つゆを濁さないように弱火でコトコト。
毛布に鍋ごとくるみじっくりと出来上がりを待ちます。

完成度はその時々でかわりますが、
まあその辺はゼーンゼン気にしません

わたしO型なので

という訳で今年も開店しました


yamasui_blog at 08:48|この記事のURLComments(0)

2010年10月15日

ありがとうございます。

『まいどっ!hiromiです』をご覧頂きましてありがとうございました。

このブログは、hiromiの日常の喜びや悲しみ、怒りや驚きなど
小さな出来事をあくまでも本人の主観で書いたもので、
勘違いや失礼な表現もあったと思います。
不快な思いをされた方々には、この場を借りて深くおわび
申し上げます。

一方、このブログを応援してくれた方々には大変感謝申し上げます。

本人のパソコンに、下書きの状態でアップされていないものが
ありましたので徐々に公開してゆきたいと思います。

もうしばらく、『まいどっ!hiromiです』におつきあいください。



下書き(2006.7.8)
題名『もの申す!』

○○くんってば、とうとう撃っちゃったね〜・・・ミサイル あのスペシャル駄々っ子さんには、ほとほと困ったもんですな〜・・・ 幼稚園児レベルな発想だよねぇ。

『ボクの方を見てっ

みたいな?見て見て症候群かよっ・・・ もはや、井の中の蛙状態か

○○くん、大人になりたまえっ

 


yamasui_blog at 10:11|この記事のURLComments(0)

2010年09月19日

それはムリ

公共交通機関利用にあたり、往復切符の復路分のみの払い戻しの可・不可についての論議中でした。

「払い戻しできるだら」という主人とほぼ同時に


「巻き戻しできるだら」

と、義母。


「巻き戻し」は・・・・(゚ロ゚;)
『お取り扱いいたしかねます』みたいな


yamasui_blog at 09:07|この記事のURLComments(12)

2010年09月18日

人選に異議

車に乗り込む際、蚊も「同乗」させてしまった。
蚊はキライ。大キライ。

絶対に刺されたくないっ(`□´)という思いから運転中だというのに必死の防御策をとった。

にもかかわらず、右肩甲骨下ら付近にかゆみが・・・

なんで?なんでアタシなの(#`皿´) 

車内には、まったく無防備なヤツらが他に3人もいたのに。
その内の1人は刺しどころ満載な「おデブ」、もう1人は「色白柔らか女子高生」、もう1人は・・・ま、もう1人は骨皮スージーだし選出しがたいか

それにしても、何?背中って
運転席のシート、Tシャツ、ブラなど、数々の障害物を掻い潜ってのトライ。

SASUKEか
「第1ステージクリアーっ」じゃねぇよ


家についてスグ娘に依頼してマキロンsかゆみどめ液 50mlを塗ったさ。

オイ、娘よ。
患部にチョンチョンじゃなくて、もっとこう半径5cmくらいでグリグリに塗ってくれ

「は?効果なんて変わらんし(  ̄っ ̄)」


気持ちで負けたくないからな( ̄‥ ̄)=3 フン


yamasui_blog at 14:50|この記事のURLComments(0)

2010年09月16日

天気予報のヤツ

神様・・・
ここんとこ、朝晩涼しく過ごさせていただいております。
お心遣いありがとうございます

昨夜は雨まで降らせていただき、庭の木々たちもさぞかしうれしかったに違いありません。

今朝の天気予報をチラ見したら愛知・豊橋ら辺は「/」ってマークになってたことと、7時30分くらいには太陽も出てきたから「よしっ」ってんで洗濯バンバンやったさ(o^∇^o)ノ

物干しいっぱいに干し終えた頃、雲行きが怪しい感じだったけど天気予報を100%信じたさ


・・・・・・だけどもだっけどっ

今、メッチャ降ってます (/TДT)/ 

やっとの思いで干し終えた達成感なんて束の間さ
でも、しまいになんて帰らない

もう「いっそ濡れてしまえ」の境地だぜ( ̄▽ ̄;)

こうなったら、よそん家の雨どいからビャービャーに噴出してる雨水をダイレクトに長靴ん中に招きいれ、むしろ水圧によるあの密着感を堪能してた子ども時代の境地。

・・・って、知らんがな


yamasui_blog at 11:19|この記事のURLComments(0)
店舗情報
最新コメント
QRコード
QRコード